マッシードリーム号 2012/9/13

タイ王国軍医大学学生来る

 written by 益子 俊志 投稿日時:2012/09/13(木) 16:13

今週から2週間、タイ王国軍医大学(PCM)の学生4名が防衛医大研修に来ています。昨日歓迎レセプションに私も出席しました。今日は体育の授業に4名も参加し3年生と一緒に汗を流し楽しんでくれました。男子学生の2名は野球、女子学生はバドミントンをしました。タイから来ていても日本は暑いようです。タイは現在雨期でこんなにピーカンにはならないようです。防医大生は流石です。英語で仲良く会話しPCM学生もフレンドリーにしていました。愛称Ping学生は中学生の時にニュージーランド・ダニーデンにいてラグビーをやっていたそうです。ポジションはNo.8。週末練習に参加して日曜日試合でも見に来ないかと誘いましたが、スケジュールがタイトらしく断られました。どこに行くかと思えば、土曜日はディズニーランド。日曜日は新宿、原宿だそうです。今時の若者は仕方ないのかと思いました。日本の歴史、文化に触れて、小さな外交ですが、両国が仲良くお互い発展できたらいいですね。ラグビー部の学生はオフレコの話をしてたかな。


愛称TEEは既に空挺バッジ(パラシュート降下隊員)を持っています。
野球は初めての経験だそうです。

流石に元ラガーマンがっちりした体型です

愛称EVEはバドミントンうまかった

若いっていいよね、すぐに仲良しなれるのは

お互いに自己紹介して仲間に。これがラグビー精神です

 

<< 2012年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30