マッシードリーム号 2013/7/13

遠泳頑張ったぞ~

 written by 益子 俊志 投稿日時:2013/07/13(土) 21:58

今週は2年生の夏季定期訓練で遠泳に行ってきました。毎年この時期、梅雨の最後の雨で寒いか、明けて暑いか微妙な時期です。今年はなんと出発前に梅雨明けがありこんなことは今までありませんでした。遠泳本番当日は若干波が高く大変でしたがそれまでは穏やかな海面と暑さで絶好の水泳訓練となりました。ラグビー部は一度もピックアップされることなく全員完泳。頑張りました。学生にとっては大変な訓練ですが、全国で遠泳をやっている医大・医学部は防医大だけです。自分自身の自信にもなったし、同期の仲間との絆が高まったのではないでしょうか。ずっと天気だったので真っ黒になってしまいました(望んでたかな)

最高の天気です。いよいよ始まり

ラグビー部はみんな元気です

神奈川県三浦市ある和田長浜海水浴場。波も小さく穏やかです。茨城では考えられない

お昼休みは海の家でのんびりと

余裕です

昼食は携行食です

誰かは海で泳ぐよりラグビーのフィットネスの方が楽だと言ってましたが

長い時間泳いでいると結構冷えます

楽しいのか苦しいのかわかりません

海は浮くので余裕です

私の担当した「Team Esaki」最高です

昼休みラグビーボール忘れてビーチボールで練習

「Team Esaki」これから遠泳本番です

Aグループ早すぎる完泳

ラグビーでも水泳でもお世話になってます。久米さん

「Team Esaki」全員で完泳。お前ら最高だ~

<< 2013年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31