リレー日記 ブログテーマ:ラグビー

<<前へ次へ>>

かわいいかわいい1年生

 written by 佐々木 大雄 [ラグビー] 投稿日時:2012/06/28(木) 23:53

可愛くない後輩安武からバトンを渡された佐々木大雄です。
今日は新歓が今週末ということで、可愛い可愛い一年生を紹介して、OBの方にも少しでも早く覚えていただけたらと思います。

 


まずは黒田。

経験者ということもあり、新歓では注目してます。

特徴はなんといってもいかつい表情!

上級生顔負けのプレーを期待です!

 

小林はまだまだ細い身体ですが、ハンドリングがいい感じ。
特徴はノリがいい?常にへなへなしてる感じです。

試合になるとどんだけ引き締まった表情をしてくれるか楽しみです。

 


次は南。

まず名前がいいですね。笑

彼はなんといってもストイック!

特に筋トレに関して。赤尾さんリスペクト。

 


続きまして岩間。

顔が凛々しい!特に眉毛。

キリッとした顔立ちの一年を見たらきっと岩間くんです。

 


川先は…見た目ぼけーっとしてます。でも陰ではこっそり走ったりしてるらしい努力家。

 

湯浅は一年とは思えないガタイと風格。
見たことない上級生だなと思ったらそれは湯浅です。

期待のFWです。笑

 


最後は海士。問題児。

未来のエースです。

新歓ではどれだけ暴れてくれるのか楽しみです。

試合もバーベキューも。

 


今年の新歓は例年と違いガチの試合です!

多くの方に来ていただいて、楽しく激しい新歓にしたいと思います!

 


次のブログは梅で!

お勉強のこと

 written by 佐々木 駿 [ラグビー] 投稿日時:2012/06/26(火) 00:00

となりの部屋の湯浅からバトンを受けました、第四学年の佐々木駿です。


1年生の後で何を書こうか非常に迷ったのですが、今回は学年の「勉強会」について書こうと思います。

今年度から、4年生は8人程度の班に分かれて、自習時間(21時から24時まで)中、週一回・1時間半の勉強会を行っています。内容はもうすぐそこまで迫っているCBT対策がメインですが、お互いに教えあったり、一方的に教えてもらったりして、この学校に入ったものの勉強する習慣をいつのまにやらすっかり失ってしまっていた僕にとっては、非常にいいペースメーカーであり、班長を中心に噛み砕いておしえてもらえるので、非常にありがたい場となっています。われらが班長は勉強のことのみならず、いろいろと頼れる存在なので、これ以上の迷惑をかけないようにきちんと勉強をして、これからの足手まといにならないようにしたいと思います。


次は同じフロアの和田学生、お願いします。

川先です!

[ラグビー] 投稿日時:2012/06/13(水) 13:30

はじめまして!フィットネス大好き学生(笑)、新入部員の川先康太です!
僕も軽い自己紹介から始めようと思います。

僕は広島のAICJ高校という新設校に通っていました。
スポーツはバスケットボールをやっていました。が、僕は高校からはあまり部活に
顔を出しておらず、とにかくきつい練習は大嫌いで、走り込みの日などは必ずさぼっていました。

そんな僕がなぜラグビー部に入ったかというと、何もかも中途半端に終わってしまった高校時代を
繰り返さないためにも、防衛医科大学校で一番きつい部活に入ってやろう、と決心したからです。
そして、ラグビー部の先輩たちは仮入部期間中にとても優しくしてくれたのが決め手になりました。

しかし、実際に入部して本格的に練習に参加し始めての感想ですが、正直落ち込んでいます。
高校時代にまったく走ってこなかったせいで、体力は部内で一番ありません。
筋トレをしても続いたことがなかったので、ベンチプレスは60kgも上がりません。
パスやタックルなんかもほかの一年生に比べて下手です。
先輩たちが出場する試合を見ながら、自分は先輩たちのようなプレーができるようになるのか、
試合で活躍できるようになるのか、と不安に思っています。

でも、ラグビー部に入ったことは全く後悔していません!

下手なりにも少しずつ上手くなっているとは思うし、何より先輩たちが厳しくもしっかりと
教えてくださるからです。毎日たくさんのことを教わって頭がパンクしそうですが、頑張って覚えていきたいです。
それに、僕には成長する楽しみが残されています。
「昔は体力も筋力も根性もなかったけど今はこんなに立派になった」と後輩にえらそうに語る日を
楽しみにしています。

こっそりと自主練習をしながら(笑)、少しでも先輩たちに追いつき、追い越せるように頑張っていきたいです!

次は女の子大好き学生、黒田くんにお願いします。

初日記!

[ラグビー] 投稿日時:2012/06/08(金) 18:00

はじめまして。新入部員の岩間公隆と申します。
いきなりブログを書くことになって焦ってますがとりあえず簡単な自己紹介と防衛医大、そして防衛医大ラグビー部に入った感想を書いてみたいと思います!
 
僕は京都府の東山高校という学校からきました。東山高校といえばスポーツが盛んな高校ですが僕が属していたコースは残念ながら部活はできなかったので高校時代は帰宅部でした。帰宅部で困るのはやはり体力と筋力が衰えることです。運動をしている人間からすれば信じられないかもしれませんが、50m走を一本走るだけで次の日には筋肉痛に苦しむほどです(笑)
 
そんな状態でよくラグビー部に入ったなと思われそうですけど、僕もはじめは自分がラグビー部に入るとは全く思っていませんでした。もともと神経質な性格だったので入校したころはただプシっていただけだったからです。(プシる:何らかの負担によって精神的変調をきたすこと)(防医用語です!)そんなときに出会ったのがラグビー部でした。仮入部でいろいろな部活を回りましたがラグビー部の雰囲気はぴかいちで、「新しい自分をこの部活ならみつけられるかもしれない」と思って入部しました!
 
今は学生舎生活にも慣れ、体育祭も終わって本格的に練習も始動しはじめたところですが、ルールすらしらない僕たちに先輩方がやさしく丁寧に指導して下さるので日々伸びを感じています!慣れなくて難しいこともありますが怪我をしないよう頑張っていきたいです!

つぎはエース候補!?の海士君にバトンをわたしたいと思います!


改めてよろしくおねがいします

来週は体育祭!

[ラグビー] 投稿日時:2011/05/20(金) 23:01

 こんばんは。筋トレリーダー赤尾さんからバトンを引き継ぎました、2年の安武です。

 現在、防衛医大では5月27日の体育祭に向けていろいろと準備が進んでいます。その中でも、かなりの時間と労力をかけて用意されるものがあります。それは、応援団です。
 応援団は主に1,2年生で構成され、団対抗で応援合戦が行われます。そのための練習はなかなか大変ですが、本番では、厳しい練習に見合ったすばらしい応援をみせてくれ、体育祭の目玉ともいえるものとなります。

 自分も2年生なので応援団に参加するべきなのですが……
もちろん部活もあるので、毎日ラグビーをやらせてもらっています。
 2年生は応援団では人手が足りない状況のようですが、部活を優先させてもらっている身です。そして体育祭の次の日には、メディカルセブンスがあります。同期のみんなが自分の時間を応援団に捧げ頑張っている中、部活をし大会に臨むのです。これは勝たないわけにはいきません。

 チームの目標はカップ優勝です。貢献できるように頑張ります!

 次の日記はキックの師匠、広瀬先輩にお願いしたいと思います。ではロセさん頼みました。
«前へ次へ»

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30