リレー日記 2020/10

次へ>>

生きづらい世の中になりました。

 written by 八木 兵真 投稿日時:2020/10/12(月) 23:01

どうもお久しぶりです!
櫻井さんからバトンを受け取りましたやぎです。この頃、デートが忙しくて…ま、する相手もいないんですが笑
ということで、もうちょっと胸筋鍛えるので左と右胸に収まってくれる人募集中です!

はい、こんなしょうもない話は置いておいて
今日は、この頃生きづらいなと感じたことをつらつらと書いていこうかなと思います…。
生きづらいなというのも別に病んでいるわけではなく、食べ物なんです😭

この頃、low fatの食生活を目指しているせいか中途半端にパンも食べれなくなりそこら辺のラーメン屋さんも入れなくなり、揚げ物も躊躇ってしまいます…

逆にもう振り切ってハイカロリーなラーメンとか甘いもの、美味しい揚げ物なら全然食べちゃうんですが…
といいつつも、こういう物に心が負けるので結局無駄な脂肪があんまり減っていきません。反省ですね。

あれ、脂肪があんまり減らないということは土日に結構食べてるのか!僕、そんなに苦しんでないですね笑
よーし、ブログ書いてたら元気出たので、
ここら辺で今回のブログは終わりたいと思います!

次は防医の❌⭕️くんこと池内にバトンを渡して終わりたいと思います!

ちょっと後悔

投稿日時:2020/10/08(木) 23:42

どうも最近パチンコで連勝した櫻井です。やっと収支がトントンになりました。次は同期に麻雀に誘われているので挑戦したいと思います。悪い同期です。ちなみに国試まであと4ヶ月らしいです。ありがとうございます。

この前の4連休の真ん中でラグビー部のやつと3人で仙台と宇都宮に旅行に行きました。ちょっとだけ観光をし、あとは美味しいものを食べるというシンプルな旅行でしたがふつうに楽しかったです。去年の冬休みにも同期とマカオに行きましたが、考えてみるとあまり旅行に行っていないことに気づきました。もう6年生なので長期の旅行に行けるのは国試後休暇だけですが、それもコロナのせいで海外には行けないでしょう。先輩方がおっしゃっていたように、下級生のうちにもっと旅行に行っておけばよかったと少し後悔しています。そのかわりといってはなんですが、卒業するまでに近場の美味しいものを食べられるお店を巡りたいと思っています。なにかおすすめとかあれば教えてください。一緒に行く人も募集しているので連絡してください。

次は女の子をとっかえひっかえしている八木くんにバトンを渡します(紹介して)。よろしく。

筋肉の話しかしてない

投稿日時:2020/10/05(月) 22:56

バルクっていうのはボディビル用語で「筋肉の質感・量」を指す言葉らしいですよ。
思い返せばNHKにてみんなで筋肉体操が放送されたりリングフィットアドベンチャーが強烈に売れたりお願いマッスルしたりゴールドジムが経営破綻したりこじはるが炎上したりマイプロテインが異物混入したりとじわじわとフィットネスの認知度が上がっているのかなと感じております。
バキバキにならずともコロナの影響で運動がほぼゼロになった結果逆に意識して運動するようになったという方もいらしゃるかもしれませんね。
実際僕の実家ではなかやまきんに君のYouTubeチャンネルを見ながら健康のために運動をしているようです。
自分も一時期かっこいい体になりたくて頑張っていた時期がありましたが暴飲暴食で全て無に帰したのでやめました。
どうも、もういくつ寝ると模試の第六学年斎藤謙太郎です。
うちの学校の生徒は五年生(六年生)になると突然筋トレに目覚める人が多い傾向にあります。
一瞬でベンチやらなんやらの重量がメキメキ上がっていくのでちょっと怖いです。
どうやら筋トレ室が改装されるらしく、ウェイトはしばらくお預けということになるようです。
しかしながら野に放たれたマッチョ達はどこへ向かうのでしょうか。また蛍のように鉄棒に群がるのでしょうか。それとも自重に活路を見出すのでしょうか。興味深いですね。
自分の当面の目標はベンチプレスをあと5kg伸ばすことです。一応あと5kgで先輩の記録に並べるところまで来れたので、なんとか在学中には達成したいですね。
そういえば他大のラグビー部にはベンチプレス160kgあげるオバケがいるらしいです。医学生ですよ。恐ろしい。
そろそろ掃除の時間なので終わります。次は最近ついてる櫻井くんよろしく。
























追記:「大胸筋が厚すぎて心電図貼れないよ!!」

もう10月ですね

 written by 森田 諒 投稿日時:2020/10/01(木) 23:19

最近痩せようとしている福森くんから受け取りました森田です。
前段にランニングしている姿をよく見かけるので感心しております。


ちょっと前まで暑い日々が続いていたのに急に寒くなって秋の訪れを実感しております。半袖半ズボンでは厳しい季節となりました。
去年のこの時期を思い返してみると先輩方とよく釣りに行っていました。しかしながら最近は全く行けておらず意識の低さを反省しております。




当時は、先輩方に手助けしてもらってばっかりでスキルがなかなか身につけられていなかったので、ちょっと前からYoutubeで少しずつ釣りの勉強を始めました。
特に釣りに興味のわかない人はきまぐれクックがおすすめです。
この人はべつに釣りをしているわけではないですが、魚をおいしそうに食べてくれるのでモチベーションアップに繋がります。


どうも調べみると今ぐらいの時期はタチウオ、セイゴ、アジ、ブダイなどが釣れるようです。
去年はとても大きなタチウオが釣れて感動したので今年もチャレンジしてみようかなと思います。(僕が釣ったわけではありません)
サビキで釣ることはできたのですが、いかんせんルアーで釣ることができなかったので今年はジギングに力を入れようと思います。
釣りをやってみたい人がいたら気軽に言ってください。何人かは強制的に連れていくつもりですが自発的に言ってもらえると嬉しいです。




こんなところで、防衛医大最強のバルクである齋藤先輩にバトンを渡したいと思います。
次へ»

<< 2020年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31