リレー日記 2020/5

次へ>>

楽しく自粛生活

[趣味] 投稿日時:2020/05/07(木) 21:45

 どーもこんばんは!自粛生活を全力で満喫しにかかってる本摩です。
 今日は私がこの自粛生活をいかに過ごしているかを皆様にご紹介できればと思っております。

 この自粛期間が始まったばかりのころ、私は普段通りライトノベルを読んだり、アニメを見たり、ゲームをしたり、(時々勉強したり)しながら時間を潰していました。
 しかしどうもそれだけでは時間を持て余す!ライトノベルを読む集中力なんて一日三時間持てばいい方ですし、アニメやゲームも同様、自粛期間でまるっと空いた時間を消化するには足りない。何か新しい趣味を開拓したいなあ、と思っていた折のことでした。

 「俺ギター始めるわ」(by同室F)
 その手があったかと思いましたね。かねてより楽器に触ってみたいという願望がうっすらありまして、ロックも好きでよく聞いていたので、始めてみるには良い機会かと。 
 それで買いました。プレシジョンベース。



 何でギターではなくベースにしたかというと、ベースの低くて渋い音が好きだったから。
 そうしてベースの練習をはじめまして、最初のうちはギターと比べて大きいボディーやネック、太くて固い弦に扱い辛さを覚えていたのですが、それにも最近慣れてきました。ハンマリングやプリングといった技術も少しずつできるようになってきて、そろそろ簡単な曲を一曲弾けるようになりたいと思っているところです。


(撮影:同室F)

 新しいことを始めると、出来なかったことができるようになる快感を久しぶりに感じて、それが凄く楽しいです。
 特に目標とかもなく完全に趣味でやってるので、誰にもせかされることなく、自分のペースで好きな時に、好きなだけ練習し、気楽に楽器と触れ合えています。ただ卒業するまでに同室君をはじめとして、仲のいい連中で一曲カッコイイのを弾いてみたいというのはありますね。
 まだまだベース初心者、これからも飽きずに続けられたらと思ってます。

 まあ今回のTake home message的なものとしては、折角家にいる時間が増えたのだから、今までやってみたかったけど時間がなくてできなかったこと、やってみたかったけど何となく踏み出せずにいたら始めてみたらいいという事です。絶対楽しいんで。一緒に同じ趣味を始める友人がいたら一層楽しいと思います。

 とりあえず今回はこの辺で、次は自粛期間に入ってから全く顔を見ていないため、何をして時間を潰しているのか全く不明な松浦君につなぎます。ではまた



おふざけ宣材写真風off shot↓↓↓

迷ったけど上の奴の方が気に入ったからボツ

メガネ外し忘れたからボツ
 

実家紹介

投稿日時:2020/05/04(月) 23:00

こんにちは。
笑顔がステキな頼れるキャプテン代です笑
皆さんは自粛生活をいかにお過ごしでしょうか?
余った時間、自分も色々なことに挑戦していますが、なかなか「これ!」と言うのが見つかりません。結局好きな音楽を聴いたり、ラグビーを見てばっかりです。
なので、みんなの様に趣味について書くことがありません。
さて、タイトルにもある通り、今日は実家について書きたいと思います。
実家が埼玉県民ならみんな必ず行くことになる市である、鴻巣市にあります。アクセスが非常に悪く、田舎で何も無いため良く文句を言われます。実は副キャプテンは免許を取りにこの家に泊まったことがあります。免許センターがやっておらず免許を取れませんでしたが、、笑
実家では茶道教室をやっていて、自分も小さい頃は習っていました(あんまり信じてもらえませんが)。
そこで、今日は実家の稽古場の一部を紹介したいと思います。写真を母親から送ってもらいました。





ここで稽古していた人間がなぜこんな人間になり、ラグビーをする様になったかが分からないほど落ち着く空間です。友達が泊まりに来た時はここでみんなで寝たりします。昔はあまり好きではなかった茶道をやる場所だったので好きな場所ではなかったですが、今はお気に入りの場所です。
もし、免許を取る時や更新する時は言ってください!人によってはしっかりとおもてなししますよ!
最後に、自分が茶道をやってる小2?の写真です。



抹茶を出している写真らしいのですが、無駄に偉そうな格好をしてるのと、刈り上げが気になって仕方ないですね。今でもここまで刈り上げることないです。
それではこれくらいにして、次は自粛生活でも楽しく過ごしていそうな本摩君に回したいと思います。
次へ»

<< 2020年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31