リレー日記 2011/2/10

合格発表

 written by 佐々木 大雄 投稿日時:2011/02/10(木) 00:32

防衛医大の合格発表まであと少しとなりました。
北川のようにここを目指してきた受験生にとれば発表は緊張すると思いますが、大半の人があまり興味ないですよね。
自分もほとんど興味がないまま合格してそのまま入学した感じでした。が、入ってみると想像よりだいぶ楽しく充実した学校だと感じてます。
なので学校の紹介を少ししたいと思います。

自分が一番いいと思うことは、普通の大学では経験できないことが多いこと。
春や夏には訓練がありますが、医大生ということもあり厳しいことはなく、この大学でしかできない経験が多くできます。
たとえば自分たち2年の訓練は富士山登り、海水浴、射撃体験、そして冬には一週間のスキーと、楽しいことばかりでした。

また、生活する上で一切お金がかかることがないということもいいところだと思います。
学費や食費がかからないだけでなく、毎月給料がもらえます。ボーナスもでます。足りてない人もいますけど。
寮生活もはじめは不安もあるけど慣れれば結構楽しめます。

合格しても防衛医大には行かないと考えてる人も多いと思いますが、いいところたくさんあるんでぜひ進路の一つとして考えて下さい。
そして入学した際にはみんなでラグビーやりましょう!!
ラグビー部の紹介はまた次以降していくと思います。

次は和田。お願いします。

<< 2011年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28