リレー日記 2012/6/15

小林です!

投稿日時:2012/06/15(金) 22:40

初めまして、新入部員の小林和貴です!
黒田君の熱い日記の後に書くのは少し恥ずかしいのですが、つらつらと更新したいと思います。

まずは簡単な自己紹介をしたいと思います。

出身は埼玉県所沢市で、実は防衛医大は地元の学校でした。
まぁ内部情報は全く入ってきませんでしたが(笑)

高校は、本郷高校で、ラグビーは花園に出れるくらい強いところです。
そこで私はもちろんラグビー、ではなくテニスをやっていました(笑)
中学でもテニスをしていたので、6年間テニス部を続けていました。

そんな私がテニス部に入らずラグビー部に入ろうと思ったわけは、大きく2つあります。

まず1つは、基礎体力、筋力をつける必要性を感じたからです。
この学校では筋肉を使う場面も多いですし、何より医師は体力がなければならない職だとおもうからです。
実際のところは前者の理由がかなり大きいですが。

2つ目は、6年間テニスという個人競技をしてきて、団体競技をしてみたいと感じたからです。
テニスは結局のところチームプレイといっても最大2人で、ラグビーの15人には遠く及びません。
また、テニスは大体すべての技術をオールマイティにできなければいけませんが、ラグビーは適材適所。
できない部分があっても、何か光るもの一つあればそれに見合ったポジションで活躍できます。

だから、大学6年間、テニス部ではなく、ここでしかできない団体スポーツの一つであるラグビーに入りました。

入った今は、タックル嫌!とか、筋トレ萎える!とか思ってますが(笑)、試合に実際に出てみて、その魅力を少しでも実感できればと思います。もちろん、レギュラーの座も狙っていきます!

少し短くなってしまいましたが、これで終えたいと思います。
次は、筋肉大好き学生、南君よろしくお願いします。

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30