リレー日記 2012/6/18

南です!

投稿日時:2012/06/18(月) 21:16


初めまして!筋肉大好き学生、新入部員の南隆広です。今回、初めてブログを書かせていただくということなので、まずは自己紹介をしたいとおもいます。
 
僕は東京の巣鴨高等学校出身で、部活は合気道をしていました。朝練中心の部活だったため午前4時半には起床し、道場に通っていました。その甲斐あって、高校3年時には柔道、合気道ともに初段をとれるほどになりました。
 
そんな武道一筋の僕がなんの縁もゆかりもなかったラグビーをしたいと思ったのにはいくつかの理由があります。
 
まず一つ目は、防衛医大でも文武両道を大切にしたいと思ったことです。人生最後のキャンパス(?)ライフでもあるし、せっかく防衛医大に入ったのだから中途半端ではなく、一番ガチで取り組んでいる部活をやりたい。そう考えたら、ラグビー部しかありませんでした。
 
二つ目は、ラグビー部の先輩方の勧誘です。仮入部期間中に訪れた部活の中で、ラグビー部は一番雰囲気がよく、先輩方は優しくてとてもタフな人たちばかりでした。疲れていても下を向かない姿勢はとてもかっこよく、タフな医者を目指している僕の心にとても響くものがありました。
 
入った今では、タックル好き!とか、筋トレやりがいがある!とか思ってますが(笑)、まだまだルールを理解しきれていないし、体力も技術もまったくないので、早く試合に出てチームの勝利に貢献すべく毎日全力で練習します。
 
次は未来の最強FW、湯浅君にお願いしたいと思います。

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30