リレー日記 2012/6/29

明日は新歓!!

投稿日時:2012/06/29(金) 23:24

こんばんは、対番のはるおさんからバトンを渡された梅原です。


明日は新歓ということもあり、今日は廣瀬チームと今井チームに分かれての練習をしました。スクラムやラインアウト後の攻撃を1年生も入れてゆっくりと教えながらやっていき、その後2チームでADをやってすこしずつ合わせていきました。
ちなみに自分は今井チームなのですが、最初のうちこそ勝手がわからずあたふたしていた一年生も、同じ練習を繰り返していくうちにどんどんコツを掴み始めたのか積極的にボールを触ってくれるようになりました。やっぱりプレーに参加するのが一番上達する方法なんだと思います。。
今回は一年生はロック、センター、ウイングのポジションを経験する形になっているので、ロックに入ってもらうときはスクラム(ノーコンテストですが)やリフトにも参加してもらいます。 自分は僭越ながら今井チームのスローワーを務めさせてもらうことになったので、一年生に恥ずかしくないように、きれいに投げたいと思います。

新歓のメインは一年生で、ルールも少し特別になっていますが、試合形式をとるからにはもちろん勝ちを狙いに行くつもりです。今井チームのみなさん、明日は廣瀬チームに勝ってその後のバーベキューを楽しみましょう!



次のブログは我が同室、小林学生です。

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30