リレー日記 2015/6

新入生入部!!

投稿日時:2015/06/19(金) 06:25

前回以来ご無沙汰しております、食堂の王様でない方の中村、龍太です。
ご多忙の芹沢先輩に代わり、安武先輩に続き、リレー日記を書かせていただきます。

さて、ラグビー部の近況ですが、6月13日、新入生歓迎会が無事終了し、一年生プレーヤー7名、マネージャー5名を部員として迎えることが出来ました!看護学科からもプレーヤーとして高橋君が入部!看護一期生としては嬉しい限りです!
さてその一方でついに最下級生から脱し先輩となった二年生、これからは後輩を引っ張っていかなければなりません…
自分も未熟な中、後輩に指導するというのはなかなか難しいものがあります。しかし!一年生が、休日も潤いを持てるようなラグビー生活を送れるよう、先輩として頑張ろうと思います。
そして、個人的には忘れ物を減らしたいというのが最大の目標です、胸にしかと刻みこんだつもりが、フッと忘れてしまい、、先輩、同期にご心労をおかけしています、申し訳ないです。
夏は訓練、そして部の合宿!があるのでそれまでの改善を目指し模索したいと思います、名案お待ちしております。

では忘れないうちに次の部員へバトンを渡したいと思います、次は看護学科1の高身長イケメン、期待のニュービー、高橋洸君です
 

充実!

投稿日時:2015/06/11(木) 22:26

こんばんは、食堂の王様こと中村拓夢君からバトンを受けました、2大隊の王ではなく百獣の王こと6年の安武です。
ちなみに、食堂の王様というのは、普段部活ではなかなか見せないような元気を食堂では存分に発揮する拓夢君の異名です。その元気でご飯をモリモリ食べて体重増やしてくださいね。

さて、拓夢君は私生活の忙しさや渇きを何のせいにして萎えているのか知りませんが、私も6年生ということで勉強に部活にプライベート?に日々忙しく過ごしております。そんな中で私の場合、毎日充実していて最高だ!と思うようにしています、もちろんきついこと苦しいこともありますが、ラグビーをやっている者ですから逆境に負けずむしろ楽しんで生きています。きっと拓夢君もラグビーを通して成長して、自らを充実させる術を身に着けることと思います。
 

食堂の王様こと中村拓夢君、半端ないセービングスキルの持ち主
 
充実といえば、この度ある講座の推薦によりブラジルへ研修に行かせていただくことになりました!昨年ラグビー部の先輩方も行った研修で、非常に充実すること間違いなしだそうで、ラグビー部の同期と仲良く行ってまいります!

その先輩方も、先日幹部候補生学校を卒業し病院に戻ってきました。ついこの間まで一緒にラグビーをしていた先輩が臨床の現場で働く姿を見ると、私たちももうすぐ現場に出るのだなということを実感します。これをモチベーションに国試の勉強も頑張っていきたいと思います!

では、次のリレー日記は一緒にブラジルに行く芹沢君にお願いしたいと思います。

最近思うこと

投稿日時:2015/06/11(木) 00:31

どうも、同期の得津君からバトンを受け取った中村です。
まあ、特に書くこともないですが最近の状況について書いていこうと思います。

この学校は2年生が大変だと聞いていましたが、本当にその通りで毎日忙しくて大変です。休憩なしのラグビー漬けの毎日です。こんなにも平日が大変だと休日くらいは遊んで充実させたいですが最近は休日が潤ってなくて萎えてます。なんだか悪い方向に自分の人生が転がっていきそうで怖いです。ここは一念発起して頑張らなくてはいけません。6月が一つの山場となりそうなので、今月は勉強も私生活も頑張りたいです。

もちろん、ラグビーも頑張ります。2連覇に向けて十分に努力はできていると思うので、この努力を続けて勝ち続けたいです!!
では、次は2大隊の王様の安武先輩に書いてもらおうと思います。お願いします。

グランドの外から

投稿日時:2015/06/01(月) 22:57

ラグビー部きってのイケメンの佐々木君からバトンをいただいた得津です。
去年まで人数の面でも雰囲気の面でも防衛医大ラグビー部の中心を担っていてくれいた36期が卒業して、はじまった新チームやはり人数も減ってしまったので一応経験者である自分がチームの力になろうと意気込んでいた矢先、右膝の靭帯を断裂してしまい今シーズンはプレーを断念しました。
ただ入院した際はラグビー部の先輩方、同期、前監督の中谷先生など皆わざわざお見舞いにきてくださり、ラグビー部のあたたかさを改めて実感することができました。これからもリハビリと筋トレに励んで来シーズンに貢献できるようにしいきたいです。
また今年に関してはいっぱい入ってくれた1年生を立派に成長してもらえるようサポートすることやチームが今年も1部で優勝できるようにグラウンドの外からサポートしていけたらいいなと思います。あと、僕が怪我したので今年は他の人は健康かつ怪我なくできるの願ってます!
では、我が自慢の同期の中村拓夢君にバトンを渡しまーす。

<< 2015年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30