リレー日記 2019/4/11

入校おめでとう!

投稿日時:2019/04/11(木) 22:03

新入生のみなさん入校おめでとうございます!
飯田くんのご紹介のとおり、医学科第3中隊長筋肉モリモリの高橋徹成です!
さて、入校式も終わったということでそろそろ部活の勧誘が始まるのではないでしょうか?
僕も三年前、どこに入るか非常に悩んでいました。
高校までずっと野球をやっていたので準硬式野球部に入ろうかと思っていましたが、そこで当時の四年生の先輩や五年生の先輩に熱烈な勧誘を受けて、思い切ってラグビー部に入りました!
入部当初72キロしかなかった僕の体は今となっては90キロとなり、入部当初55キロしかあがらなかったベンチプレスは今となっては130キロあがるようになりました。
当時の写真を見るといまは見違えるような身体に成長しました!
ラグビーの技術も先輩の指導のおかげでメキメキ上達し、今ではどちらかといえば教える側の方になりました。
仲のいい友人、先輩後輩もたくさんできて、非常に充実した生活を送っています。…彼女はいませんが。
防衛医大の生活は平日は外に出られないので、その環境の中で充実した生活を送るためには部活が大事だと僕は思います。
ラグビー部は、先輩後輩の仲の良さ、練習量、部活に対する姿勢、これらを総合して考えると間違いなく最も充実した部活だと思います。
夏合宿やゴールデンウィーク合宿、部旅行など楽しいイベントもたくさんあります!
先輩後輩で私的に旅行に行くこともあります!これもめっちゃ楽しいです!普段から先輩後輩の仲がいいラグビー部ならではのイベントだと思います!
新入生のみなさんには是非ともラグビー部に入って欲しいですね。
僕からの話はこれくらいにして次はラグビー部の司令塔、医歯薬ナンバー1の実力と言われている天才スタンドオフの代くんに回します。
史ちゃんよろしくね。

<< 2019年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30