リレー日記 ブログテーマ:ラグビー

<<前へ

公式戦一戦目勝利おめでとうございます!

 written by 吉川 治人 [ラグビー] 投稿日時:2019/10/21(月) 19:20

真のイケメン齋藤先輩からバトンを頂きました元気モリモリご飯パワー第二学年吉川治人です。
試合前3日、後3日はそれぞれタンパク質、糖質を普段の1.5倍食べるということですが、自分は来年からPRでの起用も有り得るから1.5倍じゃなくて2倍食べろと言われてます泣。普段3合食べているので6合食べるのですが、自分の炊飯器は5合までしか炊けないので、炊飯器で炊いた5合+サトウのごはん1合食べてます。サボってることもありますごめんなさい。
余談ですが、1日に5合食べていると1週間で5kgもの米を食べることになり食費が嵩んでいるのが最近の悩みです。

長くなりましたが公式戦初勝利おめでとうございます!
チームとして練習してきたことが発揮でき、掴んだ勝利を嬉しく思います。相手のピックゴーを粘り強く止めたディフェンスがとても印象に残りました。
また、見に来てくださいました監督、先生方、OBの方々本当にありがとうございました!
自分もいつ試合に出されてもレギュラーと同じレベルのプレーが出来るよう練習に励みたいと思います。

次のバトンは前期第三中隊中隊長を務められました第四学年高橋先輩に回したいと思います。

いよいよ筑波戦!

 written by 吉川 治人 [ラグビー] 投稿日時:2018/10/27(土) 23:31

皆さんこんにちは!杉浦君から紹介に与りました、筋トレグッズで居室が埋まりかけており嬉しい反面困っている吉川です。いよいよ明日は筑波戦です。先週まではバチバチにコンタクトしたり、走り込みをしていましたが今週は入念に調整をしていました。筑波戦はホームで行われるということもあり、絶対に勝利を収めて頂きたいと心の底から思っています。また、自分の目標としましては、試合の中でのプレーでいいと思ったことを身につけれるようしっかりと応援と観察しなければと意気込んでおります。個人的な話ですが、この一週間炭水化物を多く摂るために5合、3合を繰り返し食べてました。おかげで体が重いです笑。まだまだ未熟者ですが体重ももっと増やして立派なFWになりたいと思います!次のバトンは今年最高学年を迎え、どんなボールからでも絶対ゲインして下さる漢、番長こと輿石先輩に回したいと思います。

お久しぶりです(^^)

[ラグビー] 投稿日時:2017/01/26(木) 09:55

お久しぶりです!栄くんからバトンを受け取りました、看護学科1年の友納(とものう)です!
では早速、栄くんからのフリにお答えして、友納の最近あったイイ事発表します、、、、、、、
実は私、最近彼女ができました!!!イエェェエェェーーーーーーーイ!!!
これはもう完全にラグビー部のおかげですね。受験生の皆さん、ラグビー部、、、モテますよ笑 是非入部を♡

はい、浮かれるのはここら辺にして真面目に行きます。今日はラグビー部の魅力について少々語りたいと思っています。

最近自分が生活していてよく思うのが、部活の楽しさ、充実度についてです。これはかなり大事です。なぜなら看護学科なら2年間、医学科ならば4年間、運動部に半ば強制的に加入しなければならないからです。
部活選びに失敗すれば、★昼休みも放課後も部活の仕事に追われたり、★先輩との険悪な関係に悩まされたりetc…とにかく部活に行きたくなくなっちゃいます!そんなのウンザリですよね!!(見てると本当にかわいそう)
そんなしがらみがないのが、そう!ラグビー部!!これはもうホントにつくづく思います。周りのほかの部活の同期の話を聞いていても(聞いてると本当に申し訳ないくらい)、絶対ラグビー部が一番楽しいです!!少し挙げると、
☆先輩後輩の仲も本当にとてもいいですし、
☆先輩は毎週ご飯に連れて行って下さるし、
☆部活の技術面についてもよく面倒を見て下さるし、
☆OBの先生方もよく練習に来てくださって現役の壁を越えて繋がりができるし、
☆運動部特有の、後輩になにかにつけて無理やりネタをやらせたり飲ませまくったりすることもないですし、
☆なんといっても今田監督をはじめとした豪華首脳陣!!etc…
挙げだしたらホントにきりがありません(マジで)

あれれ!!実は前回もラグビー部の魅力について語ってる!!(俺ラグビー部好きすぎやん!)とまぁこんなにもラグビー部が好きになります。

はい、今日は防医大ラグビー部がこんなに楽しくて充実したところだということを紹介しました(?)

最後に、防医大に入ろうかどうしようかって人がこのブログを見てるかはわかりませんが、進路選択の助力になれば幸いです。
出願、よく考えて悔いのないようにして下さい。受験生の皆さんのご健闘をお祈りしております。
それでは皆さん!是非防医大ラグビー部へ!!!さよなら!!!


次は、実は部活中も踊ってる!♡ダンス部やらなにやらと兼部で忙しそう!でも働き者のマネージャー(アリガトウ!)吉田さんにバトンを渡したいと思います!

いざ出陣

[ラグビー] 投稿日時:2015/08/12(水) 05:55

おはようございます。一年生のけんちゃんこと齋藤謙太郎です。
暫く来ないかなと思っていたらまたバトンを頂けました(笑)


昨日校内合宿が終わり、今日から菅平合宿です!
校内練習は非常にハードでした……。
一年生として初めての夏。夏の暑さとラグビーの熱さ激しさ奥深さが身に染みます。
もうベッドから立ち上がれないのではないかという日もありました。それでも床から這い出ることができるあたり人体の可能性を感じます。


ここまで今合宿では「コミュニケーション」と「意識」がキーワードです。
単純ではありますが、なかなかできていないこともあり侮りがたい項目です。
辛い時ほどお互いにコミュニケーション、辛い時ほど「何をすべきか」を意識する。これを続けることで少しずつ技能・精神力が蓄積し、チームとして向上できます。
僕はまだまだこの求められるレベルに達していません。もっともっとこの二つのキーワードを「意識」してチームに貢献できるようにしたいです。



それではいざ菅平に出陣します!約一か月後の初戦に向けて実り多い合宿になりますように!!




次回は二年生、中村拓夢先輩よろしくお願いします。

これからも

[ラグビー] 投稿日時:2014/11/15(土) 23:39

どうも、はじめまして。今回のリレー日記を書くことになりました、一年生の中村拓夢です。今回の日記で何を書けばいいのかよく分かりません……汗
なので、今の僕が思っていることを少し書こうかと思います。
今シーズンもすでに3試合を終えて、残り2試合となりました。ここまで全勝していて、このラグビー部はやっぱり強いなと思いました。日々の辛い練習の成果がよく出ていると思います。このまま全勝優勝して欲しいですね!
そして、それが終わればオフです!
今のところオフの予定はありませんが…泣。今から頑張って充実したオフとしたいです!
そして、オフを心置き無く楽しむためにも残り2週間のシーズンを悔いなく毎日全力で頑張っていきたいと思います!
これで今回のリレー日記を終えたいと思いますm(_ _)m
«前へ

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31