ブログ一覧

ブログ 2012/2

<<前へ次へ>>

渡さん結婚式[リレー日記]

 written by 佐々木 大雄投稿日時:2012/02/18(土) 15:20

遅くなりすいませんでした!
向かいの今井さんからの佐々木大雄がリレー日記書きます。

トップにも書いてあったように、先週の土曜日、中野渡先輩の結婚式がありました。
自分たちは二次会に招待していただいたのですが、その中での重大な仕事を任されました・・・

二次会での余興をお願いしたいとのこと。何をするか迷った結果、トップにもあるようにダンスをやることに。
最終的に5人の選抜?メンバー(ちゅうさん、今井さん、山田、和田、自分)で、試験前勉強会の合間に練習を重ねました。
みんなで合わせる以前に、動きがガチガチで大丈夫か?と思う方もいましたが(だいたい想像ついてましたが・・・)、
予想以上の上達ぶりでその筋肉もほぐれていきました。

余興当日、余興に使う大事なものを買いそびれたりバタバタでしたが、ついに本番を迎えました。
まぁたぶんスベるだろうと思いながら入場。
が、お酒の力もあり会場は大盛況でした!
普段一応部活で鍛えている自分たちが息を切らすほどの切れ切れダンスで、達成感と満足感でいっぱいでした!

会が終わった後、渡さんからもよかったとの言葉をいただき、正直品のない余興で心配もあったので、
無事終わってよかったと安心しました。

余興の動画は後日アップの予定ですので、ぜひご覧ください!

次は選抜メンバーの和田で。お願いします!

第106回 医師国家試験 最終日[リレー日記 ~OB編~]

 written by 中谷 創投稿日時:2012/02/13(月) 08:25

6年生指導官 なかや つくる です

本日、国家試験最終日です。

国家試験対策委員長は制服で出陣。頼もしいのかアホなのか。

塚本、坂元も元気な様子で何より。惇也はホテル生活どうだったんでしょう。

何にせよ全員合格は間違いなしです。



















今日から下級生は定期試験。

これが終わればグラウンドで全員そろっての練習再開です。

紀元節の結婚式[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2012/02/11(土) 21:57

今日建国記念の日に31期中野渡仁先生が結婚しました。お相手は酒井めぐみさん。学生の時に知り合い愛を育み今日に至りました。何度かお会いしているのに今日は特別に綺麗でした。こんなこと言ったら怒られるけど、奥様は結婚式の日が一番輝き綺麗です。(自分の事ですよ。)最近は結婚する当事者の先輩、友人ではなく、親になったような感じで感極まることが多いです。今日も何度も目がウルウルしてしまい困ってしまいます。「ワタリ」(普段そう呼んでいるので)のお父さんは自衛官でした。10年前ヘリの事故で殉職され、息子も立派な自衛官になってさぞうれしいだろうなとか、今日も天国から見ているだろうなとか考えるとたまりません。僕も「ワタリ」が1年生で入部してヒョロヒョロの体型でラグビーを始めた頃から、今日見るとめちゃくちゃ成長して大人になっている姿に感動です。本当にお似合いのカップルです。ラグビー選手はグラウンドの中では野獣と化しますが、女性に対しては優しいのが自慢です。いつまでもお幸せに!

お似合いですよ

ウェディングケーキ入刀です

乾杯の音頭を取った稲村先生

ラグビー部先輩・同期と。次は誰ですか

31期の連中と。絆固いよね

ほんとに素敵です

新婦の御両親へのお手紙。ウルウルです。
 

国試見送り[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2012/02/11(土) 09:37

ラグビー部の伝統行事を初めて見た。6年生の国家試験の見送り。話には聞いていたがご苦労さん。今年は指導官である中谷監督も参戦。早朝6時半。気温0度。ポリバケツには一杯の氷水。6年生の合格を祈って下級生が頭からザブーン。これが効くらしく毎年合格?いやはや誰が考案したのかいろんなことありますね。下級生風邪など召しませんように。

後ろ姿は誰でしょう?

6年生気合抜けないか?大丈夫?
 

Z旗掲揚&だるま[リレー日記 ~OB編~]

 written by 中谷 創投稿日時:2012/02/10(金) 12:00

6年生指導官 25期 なかや つくる です

明日から3日間 「第106回 医師国家試験」 が行われます。

今朝の朝礼では

主任指導官からの激励の言葉、後輩からの激励の漫才が行われました。

日本海海戦、東郷平八郎の 「皇国ノ興廃、コノ一戦ニ在リ。各員一層奮励努力セヨ。」
にちなみ、命運を賭けた決戦の勝利を祈念し、今日から国家試験終了まで
「Z旗」
が掲揚されています。
(海上自衛官、末吉3佐、小松曹長に掲揚して頂きました。)

国家試験対策委員長 杉澤学生の決意表明は相変わらずのかっこよさで、この委員長のもとなら65人全員が受かって当然、と思わせるものでした。


明日の早朝0630ころ、学生舎からの出発時には後輩達による激励の見送りがあります。

お時間のある方は是非ともご参加を。




















   決意表明。 はちまき巻いて気合い充分の学生も。
                                                        解剖学の小林先生も激励に来て下さいました。


<<前へ次へ>>

<< 2012年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

アーカイブ

最新トラックバック