ブログ一覧

ブログ 2014/4

<<前へ次へ>>

クラブ紹介[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2014/04/16(水) 08:25

1年生は毎日訓練に明け暮れていますが、昨日各クラブの紹介行事がありました。クラブ毎に趣向を凝らして1年生に興味を持ってもらおうと頑張っていました。ラグビー部は今年は「スーパーマン」?これでラグビー部の魅力を伝えられたか疑問ですが、なかなかおもしろかった。今月一杯仮入部で月末最終決定です。10人くらい入ってほしいな。

スーパーマン登場

いい身体してます。普段もこのくらいならいいのになあ

大きなスーパーマン登場。太ってる?

レスリング部はなんとロンドン五輪メダリストの湯元さんを連れてきた。メダル持参で。ラグマネも感動。手強いなあ

新入生歓迎[リレー日記]

投稿日時:2014/04/16(水) 00:00

どうも南君からバトンをうけとりました岩間です。
僕自身は3年生になっても特にかわりばえのない生活を送っているので今日は1年生に向けたメッセージを書きたいと思います。

まずは新入生の皆さん入校おめでとうございます。おめでとうございますとはいっても1年生はこの時期とても大変です。
なれない生活、上級生からの指導、訓練・・・。もしかしたら自分を見失いかけている人もいるかもしれません。

しかし!そんなことは言ってられません。部活決定がもうすぐにひかえています。部活決定はこれから6年間の生活、あるいは卒後にまで影響する大イベントなのです。だからプレスが忙しくて仮入部に行かないというのはありえません。ぜひ前段、後段ともに仮入部に行ってほしいですね。もちろんラグビー部の仮入部には是非みんなで誘い合って来て下さい。
そして後悔しない部活選びをしてくれれば幸いです。

次はスーパーマン湯浅君に回します。

勧誘シーズン到来![リレー日記]

投稿日時:2014/04/10(木) 22:16

 三年の南です。佐々木亮輔くんのパソコンの都合で、自分がリレー日記の更新をします。

 

 新年度を迎え、自分もいつの間にか三年生になってしまいました。同室にも一年生が入ってきており、まだまだ慣れないアイロンやベッドメイクを一生懸命している新入生を見ていると、健気だなぁと感心するとともに自分も年を取ったなと少しさみしい気持ちになります。指導する立場にあった先輩方の苦労もまた実感しているところです。

 

 ところで、今週の火曜日に新入生は入校式を終えいよいよラグビー部にとって大事なシーズンに入りました。勧誘シーズンです。今年は身体がとても大きい活気に満ちた新入生がたくさんいて皆入って欲しいです。防衛医大ラグビー部はどの部活よりも活気にあふれ、雰囲気が良く、面倒見のいい部活です。今週の土曜日にはグラウンドの横で新入生を歓迎するBBQも行われます。たくさん肉を食べ、優しい先輩方と雑談し、普段の疲れを癒し、最終的にはラグビー部に入って欲しいです。  

 

 次は同期の岩間君にお願いします。

入校式[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2014/04/08(火) 12:11

本日、医学科41期看護学科1期学生の入校式が行われました。新入生は着校以来入校式の練習をしてきましたが少しぎこちないところもありましたが、堂々と行進整列していました。初々しさがあり爽やかでした。在校生が体育館のキャパの大きさで参列できなかったのは非常に残念でした。大きい体育館作らないと。新入生はこれから慣れない生活で大変だと思いますが楽しい学生生活を送ってほしいと思います。今年は男子学生身体の大きい学生が多いようです。楽しみ楽しみ。

国歌斉唱から

新入生の宣誓

副大臣旗担当久米村1曹と森1曹

儀仗隊お疲れ様。桜ギリギリ残りました

儀仗隊、ラグビー部からは4名参加

桜満開!![マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2014/04/05(土) 14:38

爽やかに晴れた土曜日の練習。桜は週末で見納めかなと言うくらい満開です。新入生は土曜日にも関わらず入校式の練習をしています。ラグビー部は桜をバックに元気ハツラツ、楽しそうにやっていました。あまりにも桜が綺麗なので写真をアップしたくなり書いています。練習はとてもいい雰囲気でこれで後は1年生がどれだけ入部してくれるかです。8日の入校式が終わってから勧誘が始まります。他の部に負けないように頑張ってほしいですね。

アップのタッチフットから

花と華がかぶってる

花と野郎のコントラスト強すぎ

桜も負けていません

身体がでかすぎて桜が入りません

カワイイ~

全員集合~~~~

練習後、入校式でヘリが来るのでポストを外します
<<前へ次へ>>

<< 2014年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック