ブログ一覧

ブログ 2015/6

<<前へ次へ>>

第6学年[リレー日記 ~OB編~]

 written by 中谷 創投稿日時:2015/06/15(月) 07:30

OB なかや つくる です。
あれ?っと思った方はログインして私の過去の報告をご覧ください。

さて、新入生歓迎会の翌日、日曜日の朝6:30、意識の高い学生が集まっていました。
学生生活最後の年、夏休みに菅平に行くために(ブラジル、ドイツではない)、最後までグラウンドに立ち続けるために(管理棟ではない)。


ブラジル1号、2号 おこずかい没収

ドイツ1号、2号 ドイツ没収 ソーセージプレゼント

勉強会キャプテン 自称「じーにあす」

 

充実![リレー日記]

投稿日時:2015/06/11(木) 22:26

こんばんは、食堂の王様こと中村拓夢君からバトンを受けました、2大隊の王ではなく百獣の王こと6年の安武です。
ちなみに、食堂の王様というのは、普段部活ではなかなか見せないような元気を食堂では存分に発揮する拓夢君の異名です。その元気でご飯をモリモリ食べて体重増やしてくださいね。

さて、拓夢君は私生活の忙しさや渇きを何のせいにして萎えているのか知りませんが、私も6年生ということで勉強に部活にプライベート?に日々忙しく過ごしております。そんな中で私の場合、毎日充実していて最高だ!と思うようにしています、もちろんきついこと苦しいこともありますが、ラグビーをやっている者ですから逆境に負けずむしろ楽しんで生きています。きっと拓夢君もラグビーを通して成長して、自らを充実させる術を身に着けることと思います。
 

食堂の王様こと中村拓夢君、半端ないセービングスキルの持ち主
 
充実といえば、この度ある講座の推薦によりブラジルへ研修に行かせていただくことになりました!昨年ラグビー部の先輩方も行った研修で、非常に充実すること間違いなしだそうで、ラグビー部の同期と仲良く行ってまいります!

その先輩方も、先日幹部候補生学校を卒業し病院に戻ってきました。ついこの間まで一緒にラグビーをしていた先輩が臨床の現場で働く姿を見ると、私たちももうすぐ現場に出るのだなということを実感します。これをモチベーションに国試の勉強も頑張っていきたいと思います!

では、次のリレー日記は一緒にブラジルに行く芹沢君にお願いしたいと思います。

最近思うこと[リレー日記]

投稿日時:2015/06/11(木) 00:31

どうも、同期の得津君からバトンを受け取った中村です。
まあ、特に書くこともないですが最近の状況について書いていこうと思います。

この学校は2年生が大変だと聞いていましたが、本当にその通りで毎日忙しくて大変です。休憩なしのラグビー漬けの毎日です。こんなにも平日が大変だと休日くらいは遊んで充実させたいですが最近は休日が潤ってなくて萎えてます。なんだか悪い方向に自分の人生が転がっていきそうで怖いです。ここは一念発起して頑張らなくてはいけません。6月が一つの山場となりそうなので、今月は勉強も私生活も頑張りたいです。

もちろん、ラグビーも頑張ります。2連覇に向けて十分に努力はできていると思うので、この努力を続けて勝ち続けたいです!!
では、次は2大隊の王様の安武先輩に書いてもらおうと思います。お願いします。

久しぶりの早稲田グラウンド[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2015/06/08(月) 07:52

久しぶりに早稲田大上井草グラウンドに行ってきました。午前中ラグビー部OB役員会出席、午後からは春季大会早稲田対帝京。帝京が強いだろうなと思っていましたが、そうではなく早稲田が弱かったのです。最終スコア12-73。スクラム押される、ラインアウト取れない、タックルしない。これでは勝てません。ラインアウト取れない?どこかで見た光景。セットプレー、タックルこれだけで随分試合内容変わったのにと思います。このスコアを秋までに詰めるのは至難の業。普通に練習していたら間に合いません。本当に命を懸けてやってみたら。学生時代しかできないのだから。

早稲田のグラウンドに日大歯学部の笹井先生、防医大17期ラグビー部OB山中先生。ご子息がワセダクラブラグビースクールで活躍しています。山中先生所沢にもたまには顔出してください

早稲田大ラグビー部OB会長は元Jリーグチェアマン大東さん

帝京はラグビーをよく理解しています

早稲田の後輩いろんな業界で活躍しています。日本財団、元電通、サントリー

春の獨協医大戦[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2015/06/07(日) 08:59

先週の7人制から15人のラグビーへの気持ちと、身体の切り替えが必要だった今週の獨協医大戦。大接戦の末、最後に突き放されて負けました。相手は相当気合とチームの準備してこの試合に臨んだそうです。その気迫に圧倒されたのか、ミスが多くやられました。ラグビーは80%メンタルのスポーツだと思っています。我々が獨協医大以上の準備ができていたかと言ったらそれはNOです。これは学生の責任ではありません。スタッフ指導陣の責任です。我々も十分反省し20日の防衛大学戦には最高の準備で臨みたいと思います。

かわいい応援団も来てくれたのですが

試合前の頭の整理もシンプルに

栃木の田舎までご苦労さま

森監督はメンバーが足りなくなったら出る気満々だったのですが

敗戦はコーチの責任です。ハード・ソフト・ヒューマン

青戸さんも風邪で寝込んでいたのですが、心配で駆けつけました

妻鳥部長も厳しい評価

公式戦じゃなくて良かったと思えば。顔を上げて次行こうぜ。秋は絶対勝つ!!

最後は笑顔で全員集合~~~~~!
 
<<前へ次へ>>

<< 2015年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最新トラックバック