ブログ一覧

ブログ 2017/2

<<前へ次へ>>

初めまして、1年マネ有留です。[リレー日記]

投稿日時:2017/02/17(金) 01:20

マブダチの飯田くんからまわってきました。初めまして1年マネの有留です。宮崎出身で東京の人混みに、てげおじいと思う田舎者です。

さて、新入生にあと少しで会えると言うことで私自身うきうきしています。ラグマネがいっぱい増えて欲しいので防衛医大ラグビー部の好きな所を言いたいと思います。たくさんあるのですが、1番に知って欲しいのは〝部員さん同士仲が良い〟と言うことです。

プレイヤーさんはマネも部員の1人として見てくださるのでもっと頑張るぞとやりがいをもって仕事できます。休みの日はプレイヤーさんとマネでご飯に行ったり(実は今日も主将の洋太先輩に連れて行ってもらいました)、遊びに行ったりします。

マネ同士もとても仲が良いです。同期はもちろん2、3年マネの先輩ともご飯食べに行きます。先輩とこんなにご飯をご一緒できる部活ってあまりないと思います。嬉しいことです。

ラグビー部の一員となれば楽しい防医生活を送れること間違いなしです。後輩マネさん!ご飯おごれるようにお金を貯めて待ってます。

次は1年プレイヤーで私イチオシの島影くんお願いします。

医学科合格発表[リレー日記]

投稿日時:2017/02/15(水) 23:46

最近体の不調と目前に控えているテストとでちょいなえ気味の飯田です。
週末は確かに寝て過ごす事が多いですが昼過ぎくらいにはちゃんと起きています。

さて、本日15日は防衛医科大学校医学科の合格発表があったみたいですね。ここが第一志望!という方はおめでとうございます。ラグビー部に入部すれば楽しい6年間が待っていることでしょう。多分
本命の国公立を受ける方は自信を持って臨めることだと思います。
残念ながらダメだったという方もそんなに気を落とさず最後まで諦めずにがんばってほしいです。

僕は看護学科なので医学科もそうなのかはあんまりわかりませんが、ここは繰り上げ合格がかなりあります。
僕も3月の下旬のギリギリになって繰り上がりましたし、正規合格でここに来た人のほうが少ないくらいです。

なんだかんだで防衛医大に入ることになっても、入ってみると住めば都まではいかなくても住めば町(?)くらいの感じにはなります。
衣食住含め生活には困らないし、寮生活といってもそこまで不自由はありません。東京とかへのアクセスもいいし週末とかは大学生らしく遊びに行けます。
まぁ、詳しくは入ったら優しい先輩方が色々と教えてくれることでしょう。(笑)

次はマネさんシリーズ第2弾ということで、1年マネの有留さんにお願いしたいと思います。

疲れた体に糖分を[フォワード日和]

投稿日時:2017/02/14(火) 23:58

皆様お久しぶりです。
六年生の先輩方国試お疲れさまでした。部員の応援が届いていましたら幸いです。

さて勉強といえば1~3年生には期末試験が迫ってきております。
散々テスト漬けの二年生はもはやうんざり気味です。忙しすぎる。
というところで今回も今日からラグビー部伝統「勉強会」が開催されることとなりました。
練習後はついついだらけてしまいがちですが、皆で集まりモチベーションを高めることで勉強時間を確保しようというものです。
二年生は全員前期の結果があまり揮わなかったということもあり、今回は汚名返上といきたいですね。
今日は世間的にはバレンタインデーでもあるため、マネージャーさん方からお菓子の差し入れもありました!本当にありがとうございます!!

練習も徐々にレベルアップしていきなかなか大変になってきましたが、と進級だけは必ず確保したいです。本当に。
























追記 疲れているから、眠るのは、仕方ない、仕方ない。

最近の出来事。[のぞみの覗き見]

投稿日時:2017/02/14(火) 22:30

お久しぶりです!長らく更新していなくてすみません。。
なんやかんやあり、更新したいことは多々ありましたが更新できずにいました(/ _ ; )

書きたいことが色々ありますので、時系列に話して行きますねー!

まず、実は二週間前の水曜日である2/1は私の誕生日でした!
そしてその一週間後である先週の水曜日、2/8にラグビー部一年と今田監督から誕生日を祝っていただきました!!☺️
わざわざ今田監督まで申し訳なかったですがありがとうございました。。!

その時に、誕生日プレゼントとメッセージの書かれたボックスをいただきました!
しかし、ここでもおもしろいことがありました笑
ボックスは数人で1つという構成になっており、マネージャーで一箱という予定だったらしいのですが、川村ちゃんがあまりにも私のことが好きすぎて、川村ちゃんで一箱と勘違いしてしまったらしく、一人でとても豪華な一箱を作ってくれたのです笑
他のマネージャー4名からはメッセージをいただけない形になってしまいましたが、川村ちゃんの可愛くて愛のある間違いが面白く、嬉しく、ほっこりしました😊
あともう少しで川村ちゃんも誕生日なので私も何か考えなけれなならないですね。。

ちなみにボックス以外で頂いた誕生日プレゼントというのは、ボディクリーム、可愛い動物の足マッサージ器、ハンドタオルでした!ハンドタオルは魔女の宅急便のジジの柄であり、とても可愛かったです!ボディクリームはボディに使うには勿体無いので、ハンドクリームとしてちまちまと使っています!いい匂いなので気に入ってます( ✌︎'ω')✌︎
マッサージ器も可愛く、足を乗せるのは忍びないため、置物としてベッド付近に飾り、眺めています笑

誕生日会の流れについては今田監督のブログで大体わかると思いますので、私の方からは頂いたプレゼント紹介のみとさせて頂きます。。

今回誕生日を祝ってくださった方々、本当にありがとうございました!!!

次にお話したいのは、ラグビー部にもう仮入部員が!!というお話です。
普通であれば、仮入部は4月に新入生が入校してきて4月頃に行うものでありますが、今回はなんと三年生の私よりもさらに先輩がラグ部への入部を考えているそう。
詳しくはよくわからず、部活後にインタビューにでもしにきたかったのですが、片付けをしているうちに気づいたら帰ってしまっていました笑
その先輩は、ラグ部の仮入部をとても自然にこなしていたので、「経験者なのかな?」と思っていましたが、聞くところによると、「Youtubeで観たことがあるだけ」なのだそう。これを聞いてとてもびっくりしました。笑
ここまでセンスあれば入部が楽しみでしょうがないです。。
次もしもまた仮入部にいらしたら、その時にインタビューさせて頂きたいなと思っています笑


久々の更新でなんかあれですが、またなんかあったらバンバン更新して行きたいと思いますー!
あ、でも、あともう少しで試験期間のため部活もなくなったり勉強しなきゃだったりで更新できるか少し不安です。。
ご容赦くださいませ....!!!

はしもとの日々雑感⑭[フォワード日和]

 written by 橋本 悠投稿日時:2017/02/14(火) 11:13

 昨日、国試が終わった。3日間の試験時間は合計で920分。大一番だった。自己採点では特に問題なく、6月からは研修医という新たなステージで仕事ができそうだ。(予定)それまでは、横須賀と江田島で海上自衛官としてのお勉強をすることになっている。(確定)
 それなりに勉強していたとはいうものの、人生をかけた大一番は初日から大荒れだった。その中でも、最後まであきらめずに試験に臨めたのは、ラグビーを通して精神的に成長できたおかげだ。あと、個人的な話だが、試験の朝は下の2つの動画(アメフトだけど)を見て、気持ちを高めていた。加えて、見送りも支えになった。特に、1年栄のWAR CRY(?)はよかった。もちろん、ハッシーあるあるもよかったよ。(笑)  下級生のみんなも、何か大一番の時は、気持ちを高ぶらせる音楽でも動画でも持っておくと、いいと思う。上の動画で古橋さん(監督)が言っている「松下電工」や「法政大学」や「フットボール」を、「ラグビー」とか「試験」とか自分の置かれた状況に当てはめて観てみてほしい。
 また、先々週から2017年のシックスネーションズが始まった。私は、試験勉強中に「息抜き」と称して、全試合観たが、どれもいい試合だ。南半球のラグビーのような、アッと驚くような奇抜なプレーはほとんど見られないが、キック1本で勝敗が決まる試合が伝統的に多いせいか、ミスが少なく、基本に忠実な、プレイヤーとしてお手本にすべきプレーが数多くみられる。ぜひ下級生のみんなには練習を頑張るのももちろん、トッププレイヤーのプレーも見て、自分のお手本を探してみてほしい。
 2017年。新たなるステージへ。
 今年もはしもとは低く刺さり続けます。
 志は高く!
タックルは低く!
 腰も低く!(笑)
<<前へ次へ>>

<< 2017年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ

最新トラックバック