ブログ一覧

ブログ 輿石 衡さんが書いた記事

<<前へ

新入生の皆様へ[リレー日記]

投稿日時:2015/03/18(水) 16:36

こんにちは。防衛医大ラグビー部1年の佐々木亮輔です。このブログを読んでくださっている高校生または浪人生の皆様はさぞかしどういう選択をしようか迷っているところでしょう。

私自身も浪人を経験して、第一志望の大学に合格せず、防衛医大しか受からなかったので入学を決めました。

自分がこの大学に入学を決めた理由は、先程にも書いたように防衛医大しか受からなかったこと、自分が昔から目指していた医師になれるということ、そして個人的にはこれが一番の要因なのですが、少しでも親孝行できるのではないかなと思ったことです。

防衛医大に入ってからの生活などは得津君がたくさん書いてくれているので心配ないでしょう。

自分も入学すると決めるにはあまり時間はかからず、予備校の友達が行くので大丈夫だろうと何も調べずに入りました。

この選択が良かったのか悪かったのかは分かりませんが、後悔はしていませんし、むしろ何も考えずに入ったのが何事も新鮮に感じられて楽しかったという印象です。

おそらく、これを読んでくださっている方にはすでに防衛医大に受かっている人、まだ通知を待っている人、浪人を考えている人、様々な状況の人がいるでしょう。しかし、こんな私でもこれだけは言えます。

防衛医大はとても楽しいです。そして、防衛医大ラグビー部は最も楽しいです!

不安に思っている方はご安心ください。次に2年生になる私たちが全力で世話係としてサポートします!

夏訓感想[リレー日記]

投稿日時:2014/08/22(金) 00:41

 皆さん、こんにちは!2年生の輿石です。もう夏休みも終わってしまい、今更ですが夏訓の感想を言おうと思います。
 2年生の夏訓は遠泳、野営、富士登山の三つあり、その中で私は遠泳が一番色んな意味で心に残りました。
 まずこの遠泳で海の怖さを知りました。私たちが海についたとき海はとても荒れていました。それでも一見すると入れないことはないぐらいの荒れ様だったので実際に入ってみると、全く思い通りに泳げず初めておぼれた人の気持ちを知りました。泳ぎには自信があったので、少しショックでした。
 次に本番の4キロ遠泳が心に残りました。海がとても荒れていたので4キロ遠泳はプールで泳ぐことになったのですがこれが本当に辛かったです。40周延々と泳がされなかなか増えない周回数に何度も挫けそうになりました。まさに「不撓不屈の精神を養う訓練」だったのです。
 来年こそは海が荒れず楽しい訓練になるといいですね。私は来年も来ることのないようしっかり勉強漿と思います。
 次は夏訓が余裕そうだった2年の小林くんにまわしたいと思います。

防衛医大で医者に![リレー日記]

投稿日時:2014/03/13(木) 01:01

受験生の皆さん、こんにちは!
40期1年の輿石です。マスコットの要素は特にないです。

ここには自信を持って防衛医大を選んでくれた人だけでなく、まだ迷ってる人や選んだはいいが後悔し始めてる人も沢山いると思います。

その心配事の一つに「ちゃんとした医者になれるのか?」というのもあるでしょう。

しかしながらこんな心配は無用であると言いたいです。むしろ防衛医大で医者になればよりよい医者になれるでしょう。

まず第一に防衛医大は訓練ばかりする大学ではありません。訓練は春と夏の年2回でそれぞれ2週間ぐらいです。それ以外の期間は授業に費やされます。つまり訓練のしすぎで勉強に支障が出るということはありません。ちなみに春休みと夏休み、ついでに冬休みもちゃんとあるのでご安心下さい。

次に防衛医大にはいうまでもなく「訓練」があります。これは医者として必要な体力を鍛えてくれます。これは他の医大では鍛えられない唯一のものであると思います。

最後に、ここに入れば仲間ができます。6年間同じ寮で過ごすのですからこれは絶対できるでしょう。医者になって困ったときなんでも相談できる心強い味方です。

以上の理由からここに入れば絶対いい医者になれます。安心してこの大学に入って下さい!

ところでどんな大学に入っても勉強や恋愛、その他もろもろの悩みが絶対できるでしょう。そんな時頼れる先輩がいたら心強いです。

そこでラグビー部に入るのを勧めます。ラグビー部の人々は皆優しくたのもしいです。相談事には親身になってのってくれます。またラグビー部の人々は実は頭がいいので勉強の悩みについても的確なアドバイスをくれます。

そんなわけでこの大学に入るならラグビー部が一番いいと思います。

私の記事が皆さんの手助けになれれば幸いです。次は防衛医大のなかでお会いしましょう( ̄^ ̄)ゞ

次はつよくてかっこいい樋口くんに回します。

ALONE??[リレー日記]

投稿日時:2013/12/21(土) 11:00

こんにちは、輿石君からバトンをいただいた小 林です。 体重はそんなに変わらないんですけどね~ 

クリスマスも近くなってきたので、今回は12月 21,22,23日の三連休のことについて 書きたいと思います。 僕はこの三連休で、京都・大阪・神戸に一人で 旅行に行こうと思っています。 世間の流れに逆らってクリスマスを一人で過ご すのには抵抗がありますが、 夏休みには一週間の九州・四国の一人旅をして きたのでその延長ということで!! 一人でいることを正当化している気がします・ ・・ 
京都の歴史を感じることのできる町並みや大阪 の食べ物、神戸のオシャレな港など とても楽しみです。 おススメの観光スポットがあればぜひ教えてほ しいですね~

 今年のおみくじが大凶で、その通りいろいろ大 変なことが起こった1年でしたが最後のイベント くらいはハッピーで終わってほしいです。来年 は大吉を引いて、幸せな1年にしていきたい! 
次は、3連休を一人ではすごさないであろう佐々 木亮輔くんに回したいと思います。

強くなるために…[リレー日記]

投稿日時:2013/12/18(水) 15:29

こんにちは、輿石です。ドイツ語や物理や生物の試験があって大分遅れました。

さて防衛医大も一部に上がりもっと強くならなきゃいけないです。そこで自分にできることは何か。まず体重を増やすことだと思います。ということで太り方について語りたいと思います。

まず力士が何故朝食抜きですぐさま稽古をして昼に沢山食べるかということについてですが、朝食を抜いて昼食を大量に摂取することでより多くのエネルギーを体内に取り込むことができます。トレーニングを高重量、高強度で行うと体がよりエネルギーを必要とするので沢山食べれるようになります。プロテイン、バナナ、おにぎり、など炭水化物の多いものを意識して摂取するといいそうです。また成長を促すために睡眠をちゃんと取るのも重要だそうです。

いいタックルをするには体重が必要。それに体を大きくすれば何かと有利です。ということで頑張って健康的に太っていこうとおもいます。

次はロックでありながら俺より体重の重い小林洋太君に回したいと思います。
<<前へ

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック