ブログ一覧

ブログ 櫻井 陸さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

勉強!勉強![リレー日記]

投稿日時:2019/09/19(木) 22:29

対番の森田君からバトンを受け取りました、医学科5年の櫻井です!
先日のブログで言っていた、森田君が収監されたというアズカバンですが実は去年僕も収監されていました。強制的に勉強させられるので、模試で中途半端な点数を取って勉強しなくなるよりはある意味良かったと言えます。

さて勉強関連の話でいうともう1つ、下級生はもうすぐ定期試験ですね!試験期間前にも関わらずなぜか行われている試験もあると聞いていますが、出来はどうなんでしょうかね、山本君、上村君?今年こそは是非進級してくださいね!それ以外の下級生は留年しないように勉強しましょう!再試験は部活に影響が出てしまいますのでダメですよ!
それでは次の人に回したいと思います。最近タテがさらに鋭くなってきた杉浦君、よろしくお願いします。

夏休み![リレー日記]

投稿日時:2019/07/19(金) 16:23

お久しぶりです。
今日から夏休みに入り、ワクワクしている第五学年の櫻井です。まだ夏休みに入っていない学年もあるそうですが。

さて、3週間前のことになりますが、6/30にメディカルセブンズの優勝校対各校の選抜メンバーによるセブンズの試合が秩父宮ラグビー場で行われました。我が校からは各校の選抜メンバーとして第二学年の山本悠太郎君と、現在弊部と混成チームを組んでいる日大歯学部第三学年の松浦孝将君が出場しました。結果は選抜メンバーが負けてしまいましたが、山本悠太郎君が2トライを決め大変盛り上がりました。またその日はそれだけでなく、関東大学リーグによるセブンズの試合及び15人制の試合が行われました。すべての試合がハイレベルでこのような試合を繰り広げてみたいと思わせる内容でした。

話は変わりますが、試合を見終わった後に関東医歯薬リーグ出場校による第2回主将会に参加しました。今回の会議は秋のリーグ戦の日程を決めるものでした。まだ仮決定ということなので詳しくは後日ブログにて発表ということにさせていただきますが、具体的な日程が決定したことでより練習でフォーカスを明確にしていきたいと思います。夏合宿も8/6から始まりますので、応援よろしくお願いいたします。
ではこのあたりでリレー日記を終わらせたいと思います。次は同じ第五学年の杉山君、お願いします。

よきかなよきかな[リレー日記]

投稿日時:2016/11/03(木) 23:31

お久しぶりです!
実に約5か月ぶりの投稿です。
最近めっきり寒くなり、冬用のコートを着なければ夜は出かけられなくなってきましたね。
そんな季節ですが僕には心温まる出来事がありました!

ほんの3週間ほど前のことになります。
ついに彼女ができました!!

そして今日11月3日は、僕の誕生日です!!
おめでとうございます!

さて、話は変わりますがラグビー部の近況を書いていきたいと思います。
もう何人もの人が書いていますが、11月は全ての日曜日に試合が入っています。僕自身、試合に出られるかはまだ分かりませんが、ラグビー部全体としてはハードな練習を乗り越えてFW、BKともにいい仕上がりになっていると思います。
しかしそれだけでは試合に勝つことはできません。今僕が声を大にして言いたいことは、健康管理をしっかりしようということです。はい、というわけで皆さん手洗い、うがいはきちんとしましょうね。

久しぶりに書いたので分量が適当かどうかわかりませんが、以上で筆をおかせていただきます。
では次は、すでにクリスマスの予定が入っている杉山君、よろしくお願いします!

忙しい日々[リレー日記]

投稿日時:2016/05/19(木) 23:24

こんばんは!高橋くんから回ってきました、自分ではどこがイケイケなのかわからない櫻井です。リレー日記は久しぶりに書きますが、新年度になってからの1ヶ月半は本当に忙しいものでした。下対番の世話や新入部員の勧誘、GW合宿など、体が壊れるかと思いました。

部活に関しては少し置いといて、2年生になって最もきついと言われている勉強について書きたいと思います。ではさっそく。
解剖実習が始まって約1ヶ月が経ちましたが、実習を進めていくたびに新たな発見をします。詳しくは言えませんが、ご遺体を提供してくださった方々に感謝するとともに、このような方々のおかげで医療は発達しているのだと身にしみて感じます。
さてその解剖なんですが、つい先日テストがありました。結果はまだわかりませんが感触的に結構ヤバいかもしれません…自分の中では勉強したと思っていたのですがどうやらまだまだだったようです。今後は自信を持って受かったと言えるようにしっかりと勉強していく所存であります。

話は変わりますがついに明日は待ちに待った体育祭です!部活や勉強で忙しく援団にほとんど関わることができませんでしたが、僕もほんの少しダンスに出ますよ笑
まあ体育祭のことについては次の人がしっかり書いてくれるでしょう。それでは杉山くん、頼んだ!

ラグビー部について[リレー日記]

投稿日時:2016/02/26(金) 00:08

お久しぶりです!試験が終わって一息ついている医学科1年の櫻井です。今回はラグビー部について書きたいと思います。
その前に言っておかなければならないことが1つ、それは私たち防衛医大生は必ず運動部に入らなければならないことです。なぜなら私たちは自衛隊であり、医師もしくは看護師として働くには体力が必要だからです。

ではラグビー部について書いていきます。
まずラグビー部は防衛医大の部活の中で部員間の雰囲気が一番いいです。信頼できる同期はもちろん、部活だけでなく生活面でも支えてくれる先輩など、困ったときに頼れる仲間を作ることができます。たしかに練習がきついときもありますが、こういった仲間のおかげでやっていけているといっても過言ではありません。

また、ラグビーなんて大学からはじめても大丈夫かな...と思っているそこのあなた、全然心配ありません。実際防衛医大のラグビー部はほとんどがラグビー未経験者です。しっかり練習すればすぐレギュラーになれること間違いなしです!

さらに防衛医大では最高の環境でラグビーをすることができます。高名な指導者の方はもちろん、病院の仕事の合間を縫って後輩のためにグラウンドに来て練習につきあってくださるOBの方々や合宿所として利用する自衛隊駐屯地の方々など、多くの方々がラグビー部に力を貸してくれています。

最後になりますが、防衛医大に入学する新入生がラグビー部に入ってくれることを期待しています。私たちと一緒にラグビーで充実した毎日を過ごしましょう!!

それでは丹原くん、休日の過ごし方についてブログお願いします。
<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最新トラックバック