ブログ一覧

ブログ 上村 龍太郎さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

一年生の皆様おめでとうございます[リレー日記]

 written by 上村 龍太郎投稿日時:2021/03/05(金) 10:02

 

上野くんからバトンもらいました上村です。

上野のブログ見る限りまるでストイックみたいな感じ出してますね。。。

でもよく俺らが見てないとサボってるけどな~笑

というのは置いといて本題に、、、



先日防衛医科大への合格発表があったということで、皆様!おめでとうございます🎉

我々は新しい仲間が増えることでウキウキしすぎて全員で外を走り回っています。(密です)

コロナ禍の中かつ共通テストというテストの1回目で受験生の皆様は大変だったと思いますが本当におめでとうございます。



ここで防衛医科大って本当はどんな学校?て思う方多いと思うので説明します。

一言で言うと、すんごい貴重な経験ができる学校ですー!!!

訓練といってもほぼ自衛隊遊びみたいなものが多く全然キツくありませんし銃撃ったり富士山見に行ったり盛りだくさん!!!!



同期や先輩、後輩の仲もよく(特にラグビー部は仲良い!)毎日楽しいですー!

まあ時々辛いこともあるかもですけどそれは生きてたらあること、しゃーなし。

 



細かい説明は色々ありますが、まあそれは置いといて、一言言えることはうちの大学に入ってラグビー部入って充実せんことがあろうか、いやない(反語)



是非是非!皆様の入学、そして入部ー!!!!お待ちしております!!!!



次は心はフランス人、体は日本人のラウフェンブルガーみたいな意味わからんミドルネーム的な物を持つ普通にフランス人のハーフ、橋渡恵理夫にバトンを渡そうと思います。



ちなみに今年部員20人入って欲しいらしく入らなかったら眉毛全部剃るらしいです。

エーグルドゥース[リレー日記]

 written by 上村 龍太郎投稿日時:2020/09/08(火) 22:11

久々のブログっす~。



草間からリレーもらいました~。



最近何かあるかと言われたらなんもなく刺激が足りない日々を過ごしております。



そういう人生が一番幸せなのかな~とか思いながらだらだらと過ごしております。



さてさて、本当に話すことがないので好きなお菓子の話をしようと思います。



僕が好きなお菓子、というかスイーツが好きなのですが、本当にこれが人間が作ったのかなと思うくらいいつも感動しております。



 



ここであるケーキ屋さんを紹介します。



パティシエ界では有名で世間でも有名なケーキ屋さんが目白駅にあるらしいです。



その名前はエーグルドゥース!!!



 



一個あたりの値段も高くリーズナブルでは決してありませんがまるで宝石のようにとても綺麗です。



 



え?行ったことがあるかって?



ありません。いつか行きたいです。笑



ほか、イデミズキノという名前も有名らしくいつか行きたいと思っております。



 



ということで、これを読んで連絡してくれたそこの君!



もうラグビー部関係なくそこらへんの君



連絡してくれたら先着2名ご馳走しますね



エーグルドゥースです。



覚えて帰ってください。



次は期待の一年生カブトムシ大好き上野です。

最近の日々[リレー日記]

 written by 上村 龍太郎投稿日時:2020/06/21(日) 23:57

最近食生活の変化をさせてみている上村です。



なぜかと言われたら怪我がちょっとばかし増えてきたからです。



元々腰の重度のヘルニアを持っていた上村龍太郎当時大学一年生はこれまで騙し騙しいい感じにやってきましたが最近とうとうどうしようもなくなってきました笑笑



デブというものは本当に生きていくのが難しいものです。



まあでもそれでもラグビーを辞めなかったのはラグビーが好きというその気持ちのおかげです。



この中には先輩たちも同期も後輩も全部ひっくるめてラグビーというスポーツにベタ惚れしているのです。



勧誘の時期ですからふとこのような話をとりあえずしてみました笑



今年はなかなか時代なのかラグビー部志望が少ないという気配を感じていますがまだまだ僕らは一年生としっかりと話せていないので部活決定の当日の30分前でも勧誘を続けていきたいと思います。



とりあえず今思うことはラグビー部はfamilyであり、これはラグビーをしているすべての人間も含めて世代など全て関係なくfamilyであると思っております。



是非皆様の入部をお待ちしています。



次は四年からラグビー部に入部して筋トレごりごりストイック、好きな言葉は情熱の森田さん(りょうくん)にバトンを渡したいと思います。

新入生が来る[リレー日記]

 written by 上村 龍太郎投稿日時:2020/03/27(金) 09:49

出会いと別れの季節、春にしみじみしながら過ごしております眼窩底骨折を心配されました上村です。

さて、僕の今の気持ちを一句、



食べ過ぎて、とても制服、パンパンに



実家に帰るといっぱい食べてしまい筋トレを頑張ろうと思います。

さて、もうそろそろ新入生が入ってくるということでちょうど三年前を思い出します。

まあ色々あったのはさておいて笑

話は変わりますが皆様はチャンスというものは平等だと思いますか?それとも不平等だと思いますか?



僕は最近平等だと思うようになりました。

でもじゃあなんで世の中なぜ金持ちがいて、貧乏がいて、可愛い彼女がいて、いないやつがいて。。

と差がつくのかと考えた時そこにあるものは行動するということだと思います。

平等なチャンスを掴むには行動するしかない。

当たり前のように思えてなかなかできないことです。

まあしかも世の中行動してそんなすぐ成果になることはなかなかありません。特に大事なことになればなるほど

そうです。



だけど僕は最近思うのです。あ~これが人生の醍醐味であり嫉妬したり羨んだり時には成功していばったり

して生きていくのだなと。。。



さあ、話を変えるとまさにうちの大学に行くことを決めたことは要はチャンスなのです。というよりチャンスと

考えるのが大事だと思います。色々制限もあり嫌なこともまあ正直ありますが笑、このチャンスをどのように扱うか、

掴むかは行動することしかありません。



そんなチャンスを掴めるようにみんなで大学生活をサポートしていく部活こそが、そう!ラグ……

これ以上は言えません。勧誘の問題があるかもなので。。。。笑笑

僕もこの考えに至ったのは留年が意外とでかかったのが皮肉なものです。

話は色々変わりましたが皆様の入学お待ちしております。



次は誰が書くのか僕分かりませんけどお願いします笑🥺

桑山君[リレー日記]

 written by 上村 龍太郎投稿日時:2020/01/27(月) 13:03

こうちゃんからバトン受け取りました上村です。



話すことは本当になんもなく浮いた話もなんもなくただ平凡に進級するべきちょっとだけ勉強しております。。。



さてさて今回その中で話そうとしたことはずばり早稲田の桑山兄弟についてです。



知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないと思います。



知らない人に向けていうとすんごいラグビー上手い兄弟です。



これを聞いて分かる人は分かって分からない人は分からないと思います。はい。



中学が同じで僕は兄の聖生と同級生でなんの縁か絡んで今でも時々連絡してご飯に行きます。



彼はお酒は呑みません。居酒屋に行っても栄養バランスを考えます。本当にストイックです。



お酒呑んでるのが悪いとか悪くないとかではなく本当にストイックなその姿勢、早稲田の時は正直Bチームが多く



悔しい思いをしていたのにも関わらずやることをきちんとやり前向きに努力する。



私は一重に凄いなと思います。その結果東芝では今全てスタメン起用、この間の試合ではMOM、いわゆるMVPを取っておりました。



そんな聖生は僕にまあこう言ったことがあります。お前らのその医歯薬リーグってやつで1部で優勝したら



日本一じゃん!お互い頑張ろうぜ!と言われました。いやー、さすがだなと思いました。彼は今やトップリーグ、しかも名門東芝でやっている選手にも関わらずこのようなセリフが言えるのは脱帽しました。



ということで何が言いたいかってやる気に溢れてます。僕は別に筋トレの重さがなかなか上がらなくて周りに馬鹿にされたって煽られたってやることをきちんと続けて僕個人の目標としては秋リーグの優勝のみをしっかり考えて努力していく所存です。今まで周りに煽られ流されることも多かったですがしっかり一本僕の中の信念を持ってこれから長いですが怪我なく頑張っていきたいです!



次は我らが新キャプテン代さん!!!正確無慈悲なキックの使い手で狙った女の子のハートもキックで射抜くと自分で言ってました。代さん!お願いします!!

<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最新トラックバック