ブログ一覧

ブログ 2010/5

<<前へ

ファミマ[リレー日記]

 written by 佐々木 惇也投稿日時:2010/05/07(金) 22:34

 こんにちは。後輩の瀬川からバトンを受けました佐々木惇也です。現在5年をやらせてもらっています。

 さて、最近防衛医大キャンパスライフを大きく揺るがす事件が起きました。

なんと、今までお世話になっていた売店PXに代わって、並木会館に大手コンビニ“Family Mart”ができました。

56日開店初日、さっそく後輩たちがいないことを願いつつ、並木会館ファミマに偵察に行ってきました。どちらにしろお金を持っていなかったのですが。

外から見たらこのような感じになっておりました。

外から見た感じ

 

お酒と成人向け雑誌がないこと以外、ほぼ普通のファミマと変わりない感じでした。

おにぎりも雑誌も充実。フランクフルトだってある。ATMもあるしおサイフケータイだって使えてしまう。こりゃ便利便利。

営業時間も夜21:00までやっているので、夕食後に小腹がすけばすぐに買いに行けます。

さらに、写真を見て気づいた方もいるかもしれませんが、TSUTAYA BOXなるものまであります。これは、DVDのレンタルができる自動販売機みたいなもので、TSUTAYAのショップに行かなくてもBOX内に入ってあるDVDが借りられます。“24”があるのを確認して益子先生も喜んでいました。

 

開店セールで福袋を販売していたので、つい買ってしまいました。500円です。

 

福袋ともつ

 

中身は800円相当のお菓子です。少しお得ですね。

 

中身の一つ

 

 ほかにも、防衛医大病院内にもファミマができたり“Tully’s Coffee”ができたりと、防衛医大が時代の流れの中で少しずつ変わってきているなと感じた今日この頃でした。

 

では、次は、いつもフィットネスでチームを引っ張ってくださっている長さんにお願いしたいと思います。

GW合宿終了[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2010/05/02(日) 13:29

サッカー部が試合でグラウンドが使用できず、芝生のスペースを使って、タックル練習を中心に午前中の練習でGW合宿を打ち上げました。巷は最高の行楽日和でしたが、練習にはちょっと暑かったかな。でも最後までみんな頑張って出し切ったでしょう。少しの休みを充実してください。また明けたら、練習始まるよ~。お疲れさまでした。

何してるの?

最後は爽やかな笑顔!

GW合宿[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2010/05/01(土) 18:48

29日から2日までGW合宿をしています。4月は訓練や勧誘であまり練習ができずゲーム感覚も鈍ってきたところでGWに集中して練習を行っています。午前・午後とディフェンスを中心とした内容になっていますが、29日に聖マリアンナ医科大と練習試合をしましたが、いいところなしで惨敗しました。ラグビーというのは不思議なものであれだけタックルの練習をしているのに、気持ちが入っていないとズタズタになってしまいます。どんな試合でも試合に臨む気持ち、心掛けが大事だということをわかってくれたと思います。チームの雰囲気にむらがあってはシーズン戦えません。学生はその辺を切り替えて今日の東京学芸大戦に臨みました。結果はともかく、一昨日とは違う姿を見せてくれたことは収穫でした。まだまだミスも多く、ボールを取りきれていないところはたくさんありますが、精度とフィットネスを上げて、一歩一歩前へ進んでいけたらいいと思っています。1年生はみんな実家に帰ったりとのんびりしていますが、GW明けには合流して、新しい仲間として頑張ってくれるでしょう。楽しみです。

ドイツ留学から昨日帰国し、すぐに練習に顔を出した魚住先生も相変わらず元気でした。帰国報告会をしないとね。OBの皆さん、忙しいところ練習に参加してくれました。感謝感謝。

みんな元気いっぱい!

マネもご苦労さん

OB終結完了

新旧センター?

<<前へ

<< 2010年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック