ブログ一覧

ブログ 2010/12/12

祝 昇格速報[リレー日記 ~OB編~]

 written by 中谷 創投稿日時:2010/12/12(日) 17:24

25期 ラグビー部コーチ なかや つくる です。

学生はこれから歓喜の美酒に酔いしれますので、写真満載の今年度の試合報告は明日以降にお届けできると思います。


さて、本日の入れ替え戦です。

一言で言うと最高の試合でした。

59-19 (前半34-0 後半25-19)

塚本キャプテンを中心としたこの一年間の集大成。

近年にない、アウェイでありながら多数のOB、そして他運動部の現役学生が休日にも関わらず集まっての最高の雰囲気でのキックオフでした。


敵DFになやんでなかなか走り切れなかった選手は何人も弾き飛ばし、華麗にかわし、何本ものトライチャンスを演出しました。

なかなか激しいタックルにいけなかった選手が今日は眼を見張るようなタックルを見せてくれました。

FWは痛い、苦しい仕事をひたむきにこなしていくだけでなく、8人一丸となってFWで相手からトライを何本ももぎ取りました。

どのシーンでも、次から次へと臙脂のジャージがわいて出て、サポート、サポート、振り向けば臙脂のジャージが。

まさに防衛医大ラグビー部魂、益子イズム、魚住イズムが前面に出て相手の気迫を封じ込めることができました。

最後に、6年生の長野がトライをとって感動的なノーサイド

お疲れ様でした。


この一年間、防衛医大ラグビー部に多大のご支援、コーチンングをいただいた

青戸さん、佐々木薫さん、久米村さん、宗大くん、本当にどうもありがとうございました。


また、春季、夏季と合宿でお世話になりました

第一空挺団ラグビー部の皆さま、那覇基地の皆さま、ぜひ今後もよろしくお願いいたします。


早稲田大学ラグビー部でお忙しいとは思われますが

辻さん、月田さん、またぜひコーチングをお願いいたします。


取り急ぎ結果と簡単な報告をさせていただきました。
お世話になった方で急な文章で失念している方がおりましたらめでたい報告ということでご容赦ください

私もこれから学生の宴会に顔を出します。

<< 2010年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック