ブログ一覧

ブログ 2010/2/7

寒かったですね[リレー日記 ~OB編~]

 written by 澤村 岳人投稿日時:2010/02/07(日) 23:01

久しぶりに寒いなーと感じる日が続きましたが、皆さんはどうでしたか。

寒いので外へ出ずに、浅田真央ちゃんのフリーのラフマニノフの前奏曲を聴いてオリンピック気分を盛り上げます。フィギュアには渋い曲すぎますが…。

今季は今ひとつ調子が出ないので、ハラハラしたり、結果の悪い試合は見なかったりと、駄目なファンなのですが、年末の全日本、1月末の四大陸の演技を見て、感動したというか、感心したというか、すごいひとだなあと頭が下がりました。

家でとっている経済新聞のフィギュア担当の記者さんが、厳しい批判をしながらも真央ちゃんを本当に好きなことが伝わる記事を書いていて面白いのですが、よく出てくるフレーズに、浅田はあっけらかんと語ったとか、「大丈夫だと思う」といつものようにあっけらかんとしている、と“あっけらかん”が頻用されているんですね。

色んな批判や意見に晒されて、想像もできないプレッシャーのなかでやっている真央ちゃんの“あっけらかん”は(そう見えるだけだとしても)ひとつの才能なのでしょう。大事をなすひとというのはこういうものなのか、とただただ感心して応援しています。

皆さんはどんな種目のどんな選手を応援するのでしょうか。

ラグビーのことを書かなくて済みません(笑)。

<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

最新トラックバック