ブログ一覧

ブログ 2010/5/9

マッチドクター[リレー日記 ~OB編~]

 written by 中谷 創投稿日時:2010/05/09(日) 21:37

当直が明けて、秩父宮に行ってきました。

東日本大学セブンズ選手権大会

「マッチドクターどう?」

と声をかけていただいたので。 

セブンズなので重症患者はでないし、有力チームにはドクターやトレーナーがついてますからたいして出番はなく・・・。

 

ラグビー馬鹿なOBはグラウンドに来ない休日はそんなことしてます。

 

そりゃ、東海大やら帝京大やら早稲田やらが強いのはあたりまえ。

参加チーム昨年度地区対抗王者東京都市大学(旧武蔵工大)もいました。

(昨年、この間現役チームがコテンパにやられた学芸大を僅差で破ったチーム)

コテンパだったとはいえ、みんな学芸大には頑張れば太刀打ちできるようになるかも・・・と微かな手ごたえをつかんだ様子でした。

と、いうことは防衛医大だって秩父宮でプレーしているチームと同じレベルまで登っていけるはず。

みんながあのときの微かな手ごたえを忘れていなければ。(どいつもこいつもすぐ忘れますがね・・・。)

 

そして、秩父宮ラグビー場には我らが久米村コーチもARとして大活躍をしてました。

他のレフェリー、ARには見られない基本教練が染みついたきびきびした動き。

きっと、メディカルセブンズまでに今日の感想も交えてコーチングに来てくれるハズですよ。

(くめさん、ブログ書いてください。)

 

現役のみんないフィットネスの宿題を課したまま早稲田の監督になってしまった辻さん も来てました。

ばたばたしてて声をかけそびれましたが。

フィットネスの課題どうなった??とっくにクリアーした???

 

今月は防衛医大もセブンズ月間ですね。OBも週末だけでもグラウンドに顔を出して練習しましょう!

<< 2010年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新トラックバック