ブログ一覧

ブログ 2011/4/9

北の鉄人[リレー日記 ~OB編~]

 written by 中谷 創投稿日時:2011/04/09(土) 20:10

25期 なかやつくる です。 昨夜、停電から復旧しました。とりあえずは安心です。 今日は巡回診療をしました。学校、寺、ホテル等々の避難所、近隣の患者さんを診察します。 いろいろと思うところはありますが… そんな中、益子先生のお口添えがあり、釜石シーウェイブスGM 高橋善幸さんと会うことが出来ました。 いろいろとお忙しいところをワザワザ救護所までいらっしゃってくださいました。 インターネットの報道で 下を向いても仕方ないから前を向きたい。 シーウェイブスは、製鉄所の規模が 縮小される前の、元気だった釜石の街を 取り戻そうという使命を背負って生まれた。 トップリーグ昇格を目指して一つ下 の地域リーグで戦ってきた。 でも、今は ラグビーどうこうじゃない。町あっての チームだから、人々の元気を取り戻すこ とが前提になります 選手は力仕事でしか貢献できないこと に歯がゆさを感じています。 復興がいつ まで長引くか分からないけど、ラグビーを通じて釜石を再生する環境を作らなければならない。 そう強く思います。 と言うのを見ていましたので、ワザワザ会いに来ていただき非常に光栄で釜石市の災害対策の一助となれてよかったと感じています。 今年は…シーウェイブスはシーズン参戦を目指しているとのこと。 今年はシーウェイブスびいきでラグビー観戦したいと思います。 と、言いながらきっと今年に限らず。

<< 2011年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック