ブログ一覧

ブログ 2011/8/18

菅平合宿4日目[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2011/08/18(木) 20:14

いよいよ菅平も最終日。午前中医歯薬2部上位と思われる、独協医大との試合でした。昨年菅平ではボコボコにされて屈辱を味わいました。独協医大もメンバーがベストとはいきませんでしたが、前半リードされましたが、後半怒涛の追い上げ逆転。前後半では勝つことができました。満身創痍の身体で誰も弱音を吐かず、多少足を引きずりながらもグラウンドに立ち続けた姿はなかなかのもんです。午後は最終戦、昨日も対戦した習志野第一空挺団。最終戦という気持ちが前へ前へと身体を動かし、大接戦でした。大きな怪我人もなくこの合宿を終えることができたのは、学生の精神力だと思います。上級生も下級生も今までにないハードなトレーニングを強い気持ちで耐え、毎日試合に臨み、この合宿で、このチーム個人は大きく成長したと確信しています。必死で戦う彼らの姿をみていると自分の学生時代の合宿を思い出しました。身体が千切れそうになっても毎日毎日練習したウン十年前菅平の空気と水は変わっていません。卒業して考えるとこんなに身体をいじめて追い込まれた時はありません。こういう経験が人間を強くし、人の痛みのわかる素晴らしいドクターになるのでしょう。天候にも恵まれ、OBの暖かい愛に包まれ無事合宿が終了し、明日所沢に帰ります。自分自身も心の洗濯ができ、また来年の菅平に期待しています。皆さんお疲れ様でした。

朝一番のウォームアップ

澤村先生も駆けつけてくれました

何が嬉しいの

新旧監督そろい踏み

宮崎県人会

よく伸ばして

痛くてももっともっと

入間市民会

大分県人会

魚住先生は名古屋から

よくわからない集団

空には何もありません

第一空挺団の高機動車。どこでも走れます

第一空挺団監督も大分県人

セガちゃん白ひげ?

ほんとにほんとにご苦労さまでした。元気だね

よく頑張った

達成感で一杯です

AKBとイケメン

爽やか?

二人ともよくタックルしてたよ

ゴリ何なんだよ

キャプテンとして頑張りました。大変でした

6年生は帰ったら猛勉強

和やかな雰囲気ですね

かわいいー

廣瀬がファイヤー

みんないいね

監督似合わない

 

菅平合宿4日目[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2011/08/18(木) 20:14

いよいよ菅平も最終日。午前中医歯薬2部上位と思われる、独協医大との試合でした。昨年菅平ではボコボコにされて屈辱を味わいました。独協医大もメンバーがベストとはいきませんでしたが、前半リードされましたが、後半怒涛の追い上げ逆転。前後半では勝つことができました。満身創痍の身体で誰も弱音を吐かず、多少足を引きずりながらもグラウンドに立ち続けた姿はなかなかのもんです。午後は最終戦、昨日も対戦した習志野第一空挺団。最終戦という気持ちが前へ前へと身体を動かし、大接戦でした。大きな怪我人もなくこの合宿を終えることができたのは、学生の精神力だと思います。上級生も下級生も今までにないハードなトレーニングを強い気持ちで耐え、毎日試合に臨み、この合宿で、このチーム個人は大きく成長したと確信しています。必死で戦う彼らの姿をみていると自分の学生時代の合宿を思い出しました。身体が千切れそうになっても毎日毎日練習したウン十年前菅平の空気と水は変わっていません。卒業して考えるとこんなに身体をいじめて追い込まれた時はありません。こういう経験が人間を強くし、人の痛みのわかる素晴らしいドクターになるのでしょう。天候にも恵まれ、OBの暖かい愛に包まれ無事合宿が終了し、明日所沢に帰ります。自分自身も心の洗濯ができ、また来年の菅平に期待しています。皆さんお疲れ様でした。

朝一番のウォームアップ

澤村先生も駆けつけてくれました

何が嬉しいの

新旧監督そろい踏み

宮崎県人会

よく伸ばして

痛くてももっともっと

入間市民会

大分県人会

魚住先生は名古屋から

よくわからない集団

空には何もありません

第一空挺団の高機動車。どこでも走れます

第一空挺団監督も大分県人

セガちゃん白ひげ?

ほんとにほんとにご苦労さまでした。元気だね

よく頑張った

達成感で一杯です

AKBとイケメン

爽やか?

二人ともよくタックルしてたよ

ゴリ何なんだよ

キャプテンとして頑張りました。大変でした

6年生は帰ったら猛勉強

和やかな雰囲気ですね

かわいいー

廣瀬がファイヤー

みんないいね

監督似合わない

 

<< 2011年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック