ブログ一覧

ブログ 2012/11/18

こんにちは。[リレー日記]

 written by 橋本 悠投稿日時:2012/11/18(日) 11:44

 こんにちは。2年の橋本です。かなり久々の日記のような気がしますが、気のせいでしょうか。
 さて、われわれ防衛医大ラグビー部は、3部全勝優勝を果たし、12/9の入れ替え戦に向けて日々練習中です。去年は試合に出られなかった自分が、試合で使ってもらえていると思うと、なんだかうれしくも思うし、もう入部してから2年も経ってしまったのかという焦りも感じます。
 また、2年生はラグビーだけでなく、勉強も非常に忙しく、12月には循環・生理のテストやら、めちゃくちゃな回数の実習やら、が待ち構えています。ノックオンせずに何とか乗り切りたいものです。(笑)
 そんななかで、最近ひしひしと感じるのが、やはり『自分たちは周りの人に支えられているのだ。』ということです。ラグビーは15人でやるものだし、練習や試合にはマネージャーはもちろん、部長・監督・OBの先生方・同期のみんな・・・などたくさんの人が駆けつけてくれます。そういった方々の支えがあってこその勝利・昇格だと思います。
 また、勝てば恩返しになるかというと、それだけではなく、学生舎の生活や学業面も手を抜かず、『さすが、ラグビー部!』といわれるような雰囲気も作っていかなくてはいけないと思います。
 『ラグビーを通して何を感じ、それをどう日常に生かしていくか。』
 これをつねに意識していなくてはいけないな、と感じる今日この頃です。

 さて、次は内川くん、よろしくお願いします。
 

<< 2012年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック