ブログ一覧

ブログ 2012/4/27

硫黄島土産[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2012/04/27(金) 12:59

春季定期訓練は2年生は習志野駐屯地で大変でしたが、4年生は硫黄島と沖縄の訓練でした。その中で硫黄島のお土産ですと4年生が持ってきてくれました。10年以上前に硫黄島に行ったことはありますがその当時はこんなおしゃれなお土産などなかったと思います。相当レアものです。ありがとう。硫黄島の戦史は悲惨なもので決して観光気分で行けるところではありません。もちろん民間人の方は行けないので自衛隊員の特権ではありますが。学生が現地に立って何を感じたか聞いてみたいです。しつこいですが明日からGW頑張ろう!

美味しい?御馳走様

明日からGW[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2012/04/27(金) 10:49

1年生は明日からGWで帰省します。やっと、今までに経験しなかった生活からつかの間の解放。ゆっくり鋭気を養ってきてくれればと思っています。2年生以上はチーム力アップを目指してGW合宿です。試合中心ですが個々のスキルからユニットスキルまで精度を上げてゲームに臨めればいいのですが。廣瀬主将が明日からの練習の確認に来ました。中谷監督からの要望を具体化しチーム力向上にどのようにつなげるか考えてきました。主将はそれだけ責任もありますしグラウンド外の事も考えなくてはいけません。BSLの空いた時間で来ましたが、勉強も大変です。まあGW中はラグビーに専念して頑張ってくれるでしょう。

シーズン終了後にこの笑顔が見たいね

どうしてもラグビー中継に見入ってしまうのは仕方ないかな
 

<< 2012年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック