ブログ一覧

ブログ 2012/6/12

海士です![リレー日記]

投稿日時:2012/06/12(火) 23:54


初めまして!
第一学年の海士洋平(カイシ ヨウヘイ)です。

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ここに書き込むのは初めてなので、軽く自己紹介しよかなと思います。

僕は生まれも育ちも大阪で、大阪市生野区というところに住んでいました。
高校は大阪府立天王寺高校というところの理数科に通っていました。
そして、駿台大阪校で一浪をしてここに来ました。

スポーツは小学校1年生から高校3年生までサッカーをしていました。
公立高校では受験勉強のため3年生は、春のインターハイ大会で引退するか
秋の選手権大会まで残ってやるかという選択肢があるのですが、
僕の学校では残るのが当たり前で、僕も残ってがっつりとサッカーをやりました。
最後のほうの練習ではサッカーが好きで楽しくて仕方ないという有意義な時間を過ごしたのを未だに覚えています。

とまあこんな感じです。

ここで終わるのはなんか寂しいので、
僕は上で述べたようにずっとサッカーをしてきたのに、なぜラグビー部に入ったのか?
ということを今から真面目に述べてみたいと思います。

一番大きな要因は、僕のいとこの海士広大が、常翔学園高校という高校にラグビーのスポーツ推薦で行き、
2年にして花園に出たのでそれにみにいったことです。そこで生でラグビーを見て、ルールを覚えていくにつれて
ラグビーの奥の深さとかっこよさにはまりました。

また地元ではラグビーが盛んで、友達にラグビーをしている人が多かった、とラグビーに身近で、しかも興味があったからです。

さらにいうと、サッカーを12年間やり続けて、また高校3年間で納得いくくらい努力して、
自分のサッカーにおける限界点などをある程度理解してしまっていたので
またこれを6年間やるよりも新しいスポーツをしたほうがいいのでは?
と思ったからです。

また、僕はサッカーもそうなんですが、足の一瞬の速さだけが取柄で、
サッカーにおいてもそこを生かすプレー以外になにもできないやつでした。

そこで出会ったのがラグビー部のみなさんでした。

その速さをこの防衛医科大学校ラグビー部が今必要としているということを
仮入部に行って先輩や監督やOBの熱い勧誘を受けて本当に胸の奥まで響いたし
正直なところタッチフットや試合を見たりしてるうちに
「これ、俺入ったら絶対抜けるわ。活躍できるわ。」
と確信したからです。

正直今自身に満ち溢れています(笑)
すぐにでも試合に出たいです。
そしてもっとはやくうまくなりたいです。

この気持ちを忘れずにこれからも甘えずに
練習していきたいと思います。

目標は大きく、
「関東医歯薬リーグで一番のバックスになる!」
です。
まずはチーム1になれるように頑張ります。
あともうちょいです。

嘘ですすいませんでした。

改めて、
先輩方や先生方、勧誘本当にありがとうございました。
あの時勧誘に力を入れてお前に入ってもらってよかったと
みなさんに思っていただけるように努力して頑張ります。
これからよろしくお願いします。



では次は、フィットネス大好き!川先君。お願いします。


<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック