ブログ一覧

ブログ 2013/11/3

初戦勝利![マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2013/11/03(日) 15:49

対慈恵医大戦46-0で勝利。キックオフ早々にトライをとって波に乗れるかと思いきや相手の固いディフェンス阻まれそう簡単には取らせてもらえません。それでも前半を27-0で折り返すと後半はフォワードも足が動き始め、いい形でのトライもありました。結果相手を0点に抑えたのは評価できます。次週日本歯科大の部員全員が観戦に来ていました。気を抜かず来週に照準を合わせて頑張りましょう。
 

試合前の部長からの檄

中谷監督ファミリーも

マネさん3、2、1年生そろい踏み

さあキックオフだぜ!!

慈恵医大もハードタックルで応戦していました

ハーフタイム監督からの指示

OBも応援に駆けつけてくれました

全員集合~~~~!

オールブラックス!生ハカ![マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2013/11/03(日) 09:27

小雨の中、2回目の来日のオールブラックス。日本代表は完敗でしたが、観客はオールブラックスの迫力に魅了されたのではないでしょうか。試合前のハカ。これはニュージーランドの先住民マオリ族の戦いの踊りです。踊りをリードするのは主将ではなくマオリ出身の選手がやることになっています。日本代表は20分過ぎまでは善戦していました。しかしやはり相手の重圧にミスを重ね8トライを献上しました。現段階での力関係を如実に表したスコアだったと思います。

特筆したいのは、主将リッチーマコウの仕事量のすごさです。珍しくNO.8でのプレーでした。自分も同じポジションだったので試合全体というよりマコウを追っていくと、ここぞというところのタックル、すぐ起きてポジショニングそしてまたタックル。キックで下げられた時の真っ先にバックしてサポート。最後の福岡選手へのタックル。正直彼くらいのキャリアなら日本相手に少し手を抜くのかと思っていましたが、フル出場。やっぱり誰からも尊敬されるのがわかります。試合前のウォームアップでもそうでした。あのレベルでも規律がきちんと守られていました。アップのパス練習でも全員がハンズアップ。非常に統制の取れたチーム。ロッカールームに戻る際もマコウ主将が先頭に全員が走って引き上げていました。世界ランク1位のチームはグラウンド以外でもNO.1なのかもしれません。

学生もパワー・スピードは全く違っていましたが、参考になったことは多々あったと思います。今日の試合に出せますかね?楽しみです。
 

君が代斉唱は我らが海上自衛隊三宅3等海曹

礼装の制服で。歌唱後の敬礼決まってました

生ハカは迫力満点。どんな相手にも全力で戦う

ディフェンスラインの選手の足のポジションに注目

<< 2013年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック