ブログ一覧

ブログ 2014/6/2

メディカルセブンズ’14[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2014/06/02(月) 08:20

”メディカルセブンズ'14”今年も熊谷で行われました。連日真夏日の中、熱戦が繰り広げられましたが、防医大ラグビー部はプレートトーナメント優勝を飾りました。昨年カップトーナメント優勝で連覇を狙いましたが、予選リーグで筑波大学医学群にやられ日曜日にウップンを晴らしました。もちろん負けた事は悔しいですが、この大会は部員全員で一丸となって戦う、そしてOBチームに参加した先輩との交流もできる貴重な時間でした。1年生は何がなんだかわからなかったと思いますが、来年は今年の雪辱を果たしたいと思います。いつも思いますが、いろんな方に支えられて楽しめるビッグな大会です。以前この大会をギネスに申請した事がありました。ドバイセブンズが世界一大きな大会でメディカルセブンズは国内ではNO.1ですが世界では2番目でした。今大会でもいくつか問題はありました。もう一度ラグビーとは何かラグビー選手とは何かを考え自分たちで運営する自分たちで大会を盛り上げていくそんな事を考えさせられた大会でした。

開会式

安武主将優勝杯返還。もう一回取り戻そう!

大会役員。みんなジジイだなあ

さあ一発目気合入れて行こう。不発に終わりましたが・・・・・・・

部員みんな応援しています

開幕戦Aグラウンドで緊張してしまったのかな

負けっちゃったけど気持ち切り替えていこう

森1曹ファミリー

マネさん暑くて倒れないように

1年生もご苦労さま

今年は女子ラグビーエキシビションマッチがありました。来年は医歯薬で女子チーム参戦したいよね

17期松谷先生も登場

坂元ファミリー。札幌でも頑張ってね

OBチームは絶好調

グラウンドを走り回ってお疲れさん

塚本先生ちゃんとしないとまた怒られるよ(笑)

決勝トーナメントドロー

シードを引いてニンマリ

防医大は暑くてもジャケットです。これがラグビー文化です。

中谷夫妻今年も医務室ドクターナースお世話様

恒例の演芸披露。防医大大好評。これを見ずして帰れません

二日目、OBチーム前日飲み過ぎて汗かき過ぎ。

防医大ラグビーファミリー。この関係が最高です

武川ファミリー毎年ありがとうございます

昔々の名コンビ。14期川原林先生

日曜日も暑過ぎ。ばてるなよ。

山崎先生名誉の負傷。

昨年度優勝チームのジャージが飾られています

18期芦田先生も

稲村ファミリー

指導官室の皆さん応援ありがとうございます。普段の指導もビシビシお願いします

これから白衣で頑張って

いやあ暑い暑い

OBのみんなこれからも現役サポートよろしくね

プレート優勝よかったよかった

海士ファミリー大阪からご苦労様です

来年は雪辱だ

来年は俺が頑張るぞ

妻鳥部長も連日腰が痛いのにお疲れさまでした

人相悪いかなあ?????

最後は全員集合~~~~~~~~!

 

<< 2014年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック