ブログ一覧

ブログ 2015/7/22

初めまして!![リレー日記]

投稿日時:2015/07/22(水) 23:20

初めまして。櫻井くんからのキラーパスを受け取った医学科一年の杉山正乙です。
高校でもやっていたラグビーを防医でも続けることを決意して、ラグビー部に入部しました。

さて、どうして櫻井くんにラグビー部のマスコットキャラクターと呼ばわりされたかというと、自分の身長が152cmしかないからです。
なぜこんな体格でラグビーを続けることを決めたのか疑問でしょうが、個人的にはもっと大きなナゾがあります。
どうして自分がここ、防医に入れたのか?というナゾです。

この防衛医科大学校は、医師である幹部自衛官となるべき者を育成(省略)設立されました。
そのため、この大学校の入試には面接の他に身体検査があります。
もう一度言います。身体検査があります。

この身体検査の項目の一つに、身長,体重,胸囲の判定があります。
募集要項を見ると…身長155cm以上になってますね。
3cmも足りません。もはや、誤差で片付けられる数値じゃないですね。
なんで防医に入れたんでしょうね?ナゾです。

何一つ疑問がとけないまま、バトンタッチしたいと思います。
次は、防医のトビウオこと(すみません、ウソです)医学科一年仲西くんです。水泳訓練のこととか書いてくれるんじゃないでしょうか。

初!こんばんは![リレー日記]

投稿日時:2015/07/22(水) 00:11

初めまして!四年の海士先輩からバトンタッチされた医学科一年の櫻井陸です。
小中高と体育以外にスポーツをほとんどしたことがありませんが、なにを思ったのかラグビー部に入部しました。
最近の悩みは、タックルがうまく入れないことです。しかし努力あるのみ、しっかり練習してうまくなりたいと思います。

さて、海士先輩にふられたように、夏季定期訓練の話をしたいと思います。
私たち医学科一年は九日間の間、防衛大学校に研修に行きました。防大では、防医大のOBの方の話を聞いたり、防大のラグビー部員とタッチフットをしたりしました。防大研修が終わると、横須賀基地や富士学校、入間基地に研修に行きました。さらにそれが終わると、朝霞で野営を行いました。野営を行った日はものすごい雨で、私たちのテンションはだだ下がりでした。しかし、全員で協力して天幕を張ったり不寝番をしたりなど、将来の自衛官としてよい経験をしたと思います。まだまだ訓練は続きますが、しっかりやりきりたいです。

それではこのあたりで終わりたいと思います。次はラグビー部のマスコットキャラクター、医学科一年の杉山君です。

<< 2015年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック