ブログ一覧

ブログ 2016/11/2

Inspire[イマダの今だから言えること]

投稿日時:2016/11/02(水) 10:30

最近めっきり寒くなりましたね。
コーチのいまだです。

今回は橋本くんにインスパイアされて自分の想い、考えを書きたくなってしまいました。
長文になってしまいます。。
ごめんなさい。

いよいよ11月。
泣いても笑ってもあと1ヶ月。4試合。

1ヶ月後、最終戦が終わったあと、自分がどんな感情になっているか、チームが優勝しているかどうか、これは誰にもわかりません。

でも、未来を想像することは誰にでもできます。

「今の積み重ねが未来を作る」
という考え方があります。

僕もそれはその通りだと思います。
だって、みんなは「今」を生きていて、「今を生きたきた過去」があるから「その時の未来である今」が作られているんだから。
僕もそう思って生きていた時代もありました。

でも今、僕は
「なりたい未来を想像して、その為に今やるべきことを積み重ねていく」
という考え方で生きています。
それも、
「こうなりたい」
ではなく、
「こうなるんだ」
という強い想いを持って。

前者も後者も考え方としてはほぼ変わらないと思います。
捉え方の違いかなと思います。

僕がなぜ後者の考えになったかというと、「今」に対する捉え方が変わり、自分を信じれるようになったからです。
生きていれば辛いこともあります。むしろそういうことの方が多いかもしれない。
日々の練習も辛いと思います。くじけそうになることの方が多いと思います。。

でも、「こうなるんだと信じた未来」を持って過ごしてると、辛いこと、くじけそうなこともその未来にとって必要な事だと思える。
辛くても、くじけそうでも必要だと思えば今までよりも頑張ることができる。
だって、自分は目標を達成できるって信じてるから。

そして、目標を達成した時の喜びは何物にも変え難いものです。

みんなは今週末の、1ヶ月後のチーム、自分のどんな姿を想像しますか?

待っているはずの自分が思い描く未来に向かって1分1秒どんなに辛くても、くじけそうでも挑戦し続けよう!

文章だけではつまらないので、最後は昨日の練習の写真を載せて終わりたいと思います。


川村さん、小林さん、寒い中サポートありがとね!

川村さん、、、、素敵な笑顔!

有留さん、写真では魂は抜かれないよ~!


素晴らしいダッシュ!

素晴らしいスクラム!!

練習にも緊張感が。いい練習ができました!

キャプテンがチームを引っ張り、みんなでキャプテンを支える。
ビブスも着せてあげます!

さあ、今日も練習頑張りましょう!!

長文失礼しました。。


 

<< 2016年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック