ブログ一覧

ブログ 2019/10/7

お世話になりました。[リレー日記]

投稿日時:2019/10/07(月) 23:38

初戦も2週間後とまぢかになり、入部した当時が思い出されます。その頃目指していたラガーマン像には、至ることはできませんでしたが、防衛医大ラグビー部に属して様々なことを学ばせていただきました。今回は感謝の言葉と部活を通して学んだことについて書こうと思います。
学生は様々な想いを持って日々部活動に励んでいると思います。その実力もモチベーションも環境や経歴等に左右され、色々な人達の集合体がチームになります。なんだかわかりにくい話になりそうなのでやり直します。
私が部活を通して学んだことは、スポーツをすることってとても贅沢だということです。今年25歳になる人でどれだけの人がスポーツと仕事とを両立してやれているか、部活を通した出会い、努力の大切さを学ぶ場を与えられているのか、すべてを考慮すると部活ってすばらしいですね。なので、後輩たちは出来るだけ感謝の気持ちを忘れずに部活をしてください。たまにの、部活だるいはオッケーですが、いつもそれではつまんなくなっちゃいますし。防衛医大ラグビー部のために時間をさいて日々グラウンドに足を運んでくださるOBの先生方、雨の日のあとやガチガチのグラウンドをトンボがけしてくれる1年生、練習メニューをチームのために一生懸命になって考えて運営してくれる責任学年どれも当たり前ではなく、感謝すべきありがたいことです。そういう気持ちで、活動を続け、学年が上がるにつれてチームの為に何ができるのかって考えられるようになってくださいね。かわいい後輩たちよ!はい、私が学んだことはこれで終わりです。
いやー、それにしても、ホントにたくさんの人にお世話になりました。途中から入部しましたがラグビーの技術的な話から何まで教えていただきました。ラグビーをはじめて良かった、皆さんに出会えて良かったという気持ちが引退間際の今の気持ちです。本当にラグビーはじめて良かったですありがとうございました。これで投稿おわりです。
次は、今シーズンスタメン入りがほぼ確定してノリノリの同級生きよせにバトンを回します!よろしく!

<< 2019年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック