ブログ一覧

ブログ 2019/11/28

今年を振り返って[リレー日記]

 written by 杉浦 誠司投稿日時:2019/11/28(木) 22:38

実は小学校の塾同期の渡部くんから受け取りました杉浦です。



前回はラクロスのことについて熱く語りましたので、今回は真面目にラグビーのことについて書きたいと思います。



思えば、去年の今頃でした。僕のポジション変更が囁かれ始め、バックスからフォワードに転向する話が出てきたのは。そこから瞬く間に話しが進み、気づけば2月辺りの筑波戦ではFWで出ていました。そして、夏もFWで出させて頂き、公式戦も怪我した人の枠を埋める形で、5番で出場させて貰っています。今となっては、自分は最初からFWにいたのではないかと感じるほどです。



ここで思うのは、FWを何も知らなかった自分に1から全てを教えてくれた先輩への感謝です。DFにおける敵への詰め方や、サイドディフェンスに始まり、スクラム、ラインアウトのセットプレーを何度も教えて頂きました。自分はBKでアタックの走り込むイメージを教えて頂き、今、FWで基礎を学び直している感じがします。



来年、FWはM6、N4の先輩が計4人抜けてしまい、BK含めると6人卒業される状況で色々と変わる部分もあります。その中で自分は卒業する先輩から学んだことを身につけ、万能なFWになりたいと思います(パス練します)。



次は、11月にブログを書いた杉山先輩にまたアツい記事を書いて頂こうと思います。

<< 2019年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新トラックバック