ブログ一覧

ブログ 2020/7/21

沼、マグマ[リレー日記]

 written by 八木 兵真投稿日時:2020/07/21(火) 12:24

斎藤さんからバトンを受け取りました八木です。栄養を意識した生活を送っているせいか、何を買うにしてもカロリーと糖質が気になってしまう今日この頃ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

コロナや夏の寒暖差に体調を崩さないようお気をつけ下さい。



さて、今日のお題は、マッスルグリルの沼、マグマ、セメントです。急に何の話をしているのかと言われますが、立派なご飯のお話です!

端的に言いますと、シャイニー薊さんという元ボディビルダーが考案した、減量食です。このマッスルグリルの優れたポイントは、①筋肉を萎ませることなく脂肪を落とすことに焦点が置かれて作られていること。②食べていて美味しい。③かなりの量を食べられるので、空腹感で苦労しない。ところです。



それでは、レシピを紹介したいと思います。

(より詳しく気になる方はネットで検索して下さい。)

~材料~(10合炊きの炊飯器の場合)

沼の場合

米:272g

水:9合分

鶏胸肉(皮なし):640g

オクラ:10本

乾燥わかめ:一握り

干し椎茸:おもむろに

塩胡椒:なんとなく

カレー粉:勢い良く



マグマの場合

米、鶏胸肉、オクラ、干し椎茸、水、塩胡椒はそのまま

玉ねぎ(みじん切り):一個分

トマト缶(ホール、カットどっちでもいい):1つ



以上です。セメントは僕が作っていないので、知りたい人は調べて下さい。セメントは雑炊っぽい味がしましたが、作るのに手間がかかり断念しました。味は、そこそこです。

沼のカロリーは、だいたい1600kcal、マグマのカロリーはだいたい1900kcalです。



それでは、僕の沼生活を、ちょっとご紹介します。今、1ヶ月半を沼とマグマで過ごし、4キロ減、筋力は衰えることなく、トレーニング数値も微量ではありますが、日々更新しております。身体の方も、余分な脂肪が落ちたのか、前よりも随分と引き締まりました。

食生活では、1週間のうち1日をチートデイとして、3500kcal程度の食事をし、残りの日で1日4食に分け沼とマグマを食べていました。

4食のタイミングは、筋トレの時間帯にもよりますが、朝昼、筋トレ2時間前or後、部活後にしていました。これ以外にも、プロテインは一杯分、野菜ジュースをとっていたので、合計すると2400kcalはとっていたと思います。



夏に向けて…は、もう遅いですが、これからカッコいい身体になりたい男性や女性の皆さんは、ぜひお試し下さい。運動する人には、合っていると思います。(女性の方は、半分の量で作られると良いと思います。)

まだまだ、沼とマグマの良さは伝え切れていないのですが、詳細はネットやYouTubeで出てくるので、ぜひ見て下さい!



それでは、僕の回はここまでとして、次は我がラグビー部バックス陣の兄貴分、櫻井先輩にバトンを渡したいと思います。

<< 2020年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック