ブログ一覧

ブログ 輿石 衡さんが書いた記事

次へ>>

終わりましたね[リレー日記]

投稿日時:2018/12/04(火) 16:51

お疲れ様です。第6学年の輿石です。
リレー日記遅れて申し訳ありません
公衆衛生の卒試も終わり時間にやや余裕ができてきたのでリレー日記を書かせていただきます
ただいろいろ言いたいことを考えましたがまとまらなかったので簡単に2点だけ言わせてもらいます


・最終戦もおわってしまい10年ほど続けてきたラグビーを本気でする機会はもうないと考えると寂しく悲しいです。 この防衛医大でのラグビーは本当に楽しかったです


・自分のことを泣くほど惜しんでくれる後輩がいてくれて本当に嬉しいです 
 彼らにそれほどのことをしてやれたかはわからないですが…


以上です。本当に短くてすいません。最後にこのシーズンはグルグルやSDを通してみんなの成長を感じられて本当に楽しかったです。みんなにとって倒すべき「壁」であれたのなら幸いです。


次は同じ6年の小林に回したいと思います。

明日に向けて[リレー日記]

投稿日時:2017/10/28(土) 17:58

お疲れ様です。
今年度、内主務を務めさせていただきます5年の輿石と申します。
明日は公式戦1試合目なのでその抱負を書こうと思います。
明日の試合では「スクラムを押す、諦めず前に進む、倒れない」ことを目標に試合をしたいと思います。
特に変わったことは言えないですが練習通りの力を100%で出せればと思っています。

今年度、内主務及び責任学年を務めさせていただき、至らないなりに努力してきたつもりです。
しかしながら連絡の不行き届きをはじめ、様々な点で迷惑を掛けました。
そんな中でも先生方をはじめ先輩方や後輩等まわりの人々は、呆れながらも責任学年として期待し様々なアドバイスをくれたり、責任学年として敬意を示したりしてくれました。
言葉にすると月並みですが本当に感謝しかないです。
その恩にこたえられるように明日は全力でプレーしていきたいと思います。

責任学年でありながら個人的な話ばかりで申し訳ありません。
ただFWもBKも今年は文句なく「できあがって」いると自負できます。
なので私が語ることはとくにないと思います。
むしろ私がそれに貢献出来るよう私も100%でプレーしていきます。

とりとめのない話になってしまい申し訳ありません。
とにかく明日は「スクラムを押す、諦めず前に進む、倒れない」よう頑張っていきます。
よろしくお願いします。

ありがとうございました。

なつやすみのおもいで[リレー日記]

投稿日時:2016/08/22(月) 23:25

こんにちわ!4年生の輿石です。
いろいろあって更新が遅れました。本当に申し訳ありません。

さて、防衛医大では残念ながら夏休みが終わってしまったということで
今回は私の夏休みについて話したいと思います。
とはいっても今年の夏休みはどこに行ったということもなく車校にいって
実家に帰って論文を押し付けられ合宿に行って終わったので
あまり思い出に残ったことはないですね(笑)
実家に帰ってからいろいろやろうと思ったことはあったのですがさすがに
3日間だけじゃ何もできませんでした
というか論文を押し付けられたのが完全に邪魔でしたね。実家に帰るのが3日間くらい
遅れてやりたいこともできずに終わっちゃいました。
もうちょっと自分勝手に生きるべきだなと思うのと同時に他人の休みを奪うような大人に
ならないようにしようと思いました。
まあそれがあろうとなかろうと後半に控えた夏合宿を完全に忘れて
前半のオフを満喫するという器用なマネができる人間でもないので
やりたいことできなかったですがまあいいかなって感じですね(笑)
なんにせよ来年からはしっかり予定をたてて行動しようと思います。

その分合宿はとても充実してました。
毎日走っていたわりに体力が持たなかったことには悲しくなりましたが
4月から積み上げてきたものを試し、また新たに様々なことを教わったいい合宿だったと思います
一部員に過ぎない私が言うのもなんですけどね(笑)
あと個人的に思い出深い馬刺し屋さんに行けたことも自分的にはよかったなと思います。
高校時代最後の夏合宿のときみんなで来た馬刺し屋なのですが
昼は開いてなくてなかなか来れなかったんですよね。今年はいけてよかったです。

こんな感じでとりとめのないことをだらだらと書いてしまいすいません
私のことを反面教師にして次の下級生は面白いことを書いてくれるでしょう(笑)

ということで面白いことを書いてくれそうな1年生の古木君に回したいと思います。

最終戦がんばります[リレー日記]

投稿日時:2015/11/14(土) 23:53

こんにちわ。小林君から回ってきた輿石です 
更新遅くなってすいません 

明日はいよいよ最終戦です
試合前になるといつも緊張しますが今日はとくに緊張します。
でもお世話になった先輩とできる最後の試合です
恥ずかしい試合はできません
いつもどおりボールを少しでも前にだせるよう頑張ります。

次は南さんに回します。

体育祭[リレー日記]

投稿日時:2015/05/16(土) 13:25

こんにちわ!小林君から指名された輿石です。

3年生ながらも色々と忙しく気づいたらGWも終わり5月になりました。
5月といえば体育祭です。ということで体育祭について話したいと思います。

体育祭とは運動会のようなもので全学生が集まり様々な競技をやるものです。
学生は赤、青、黄、白にわかれ自分の団のために各種目がんばります。
競技は主に騎馬戦、棒倒し、リレーなどおなじみのものをやります。
ですがそれを大学生がやるのでとても迫力があります。
私も怪我しないように、またさせないように頑張りたいと思います。

また体育祭の醍醐味といえば援団です。
これは自分の団を様々な振り付けをつかって応援するものです。
毎年各団よく考えられていてすばらしい出来となっています。
また援団は一年生が主体となってやってますが、忙しい中でも練習をがんばっているのが伝わり
自分も頑張らなければと毎年思わされます。
今年も楽しみです。

なかには体育祭をよく思わない人もいますが自分のがんばりで団に貢献できたり
他の人のがんばりがみえたり色々な意味で私は体育祭が好きです。

というわけで次はラグビー部のイケメン、佐々木亮介君にバトンを渡したいと思います。

 
次へ>>

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック