ブログ一覧

ブログ 小林 洋太さんが書いた記事

次へ>>

6年間のラグビー生活を終えて[リレー日記]

投稿日時:2018/12/28(金) 17:57

輿石くんからバトンをいただきました、6年の小林です。

先月末にやっと防衛医大ラグビー部での最後のシーズンを終えて引退となりました。
もちろん辛いことは沢山ありましたが、多くの先生方や先輩、後輩、マネージャーさん達そして素晴らしい同期に恵まれた6年間でした!!
今年は日大歯学部の仲間たちともプレーでき、最高の締めくくりになりました。
このような体験をすることはこれからの人生でもうないと思うので、ラグビー部の仲間達との日々は人生においてかけがえのないものになると思います。この経験を病院でも活かし、良い医師になりたいとおもいます。
その前に国家試験に合格しなきゃですが…

少し寂しい気持ちもありますが、時間がある時は遊びに行くのでその時は快く迎え入れて欲しいです!!
6年間、本当にありがとうございました。

次は先輩として、同級生として6年間一緒にラグビーをしてきた海士さんに回したいとおもいます。

シーズン!![リレー日記]

投稿日時:2017/10/31(火) 23:50

輿石くんからバトンを受け取りました、キャプテンの小林です。
久々にリレー日記が回ってきた気がします。

さて先日、今シーズンの初戦である筑波大学との試合が行われました。
結果は0-24と残念な結果に終わってしまいましたが、出来たこと、これからの課題が明確になった試合であったと思います。

キャプテンとしてラグビーをするのもあと1ヶ月となったので、これまで以上にチームに貢献し、良い結果を残せるように全力を尽くします。

次はお世話になっている先輩である、6年生の川先先輩に繋ぎたいと思います。

沖縄訓練‼[リレー日記]

投稿日時:2016/04/30(土) 00:25

どうも佐々木君から引き継ぎました小林洋太です。

今回は先日まで行っていた沖縄訓練について書きたいと思います。
沖縄訓練は三泊四日で、日中は主に基地などの施設の見学や戦史教育などが行われ、夕方から夜にかけては、短い時間ではありますが外出と自由時間が認められるというものです。首里城などの沖縄の歴史を学べる施設を訪ねることも、南西部の防衛拠点としての沖縄を学ぶこともできとても有意義な訓練です。

今回の訓練は熊本の大地震の中の研修となったため、自由時間の飲酒は自粛という形になってしまいました。しかし人生初の沖縄ということでゴーヤチャンプルー、ラフテー、海ブドウなどなどの沖縄料理をたくさん食べることができ、自由時間もたいへん楽しいものにすることができました。同期全員で泊りで訓練に行くことはこれで最後になっるため、学生時代最後の思い出を作ることもできた最高の訓練であったと思います。
佐々木君は是非来年沖縄を満喫してほしいです。

次は沖縄を共に楽しんだ輿石君にまわしたいと思います。

明日は日大戦![リレー日記]

投稿日時:2015/10/24(土) 22:15

こんにちは、佐々木君から日記が回ってきた小林洋太です。

これを書いている次の日は日大戦です‼先週の筑波大戦での悔しい敗北から一週間が経ち、絶対に負けられない試合の前日なのでとても緊張しています...。
ジャージ授与も終わり、スパイクなどの道具の整備も終わりあとはゆっくりと体と心を休めて明日の試合に万全の状態で臨みたいと思います‼
この緊張も明日になれば少し和らいで、いい精神状態で試合をむかえられることでしょう..

明日の試合は、チーム、個人ともにベストを尽くして絶対に勝ちを奪いに行こうと思っています‼

次は明日の試合での活躍が期待される同期の番長こと輿石君に回したいと思います。

春訓!![リレー日記]

投稿日時:2015/05/06(水) 21:47

南先輩から指名されました小林洋太です。

今回は三年生の春の定期訓練の話をしたいと思います。
三年生の訓練では、太平洋戦争での激戦の地、映画でも有名な硫黄島に行ってきました。
沖縄と同じくらい南にあるというだけあって、四月なのにもう夏‼といった感じの暑さでした。

硫黄島には日本軍、米軍ともに多くの英霊が眠っており数々の慰霊のための施設や戦争で日本軍のゲリラのために使われた郷、戦車や砲台などなど様々な戦争の痕跡が残されており、戦争の悲惨さを改めて実感するとともに国を守るために闘ってくださった英霊の方々への感謝の気持ちがあふれてきました。

硫黄島には基本的に自衛隊の関係者か気象庁の人しか入ることができず、このような貴重な体験をさせていただけただけでもこの学校に入学した意味があるなと感じました。この体験を通じてもう一度戦争と向き合っていき、自衛隊の医官になるものとして見分を深めていきたいと思います。

次はラグビー部のマスコット、番町こと輿石くんに回したいとおもいます。
次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最新トラックバック