ブログ一覧

ブログ 中村 拓夢さんが書いた記事

次へ>>

公式戦にレギュラーで出ること[リレー日記]

 written by 中村 拓夢投稿日時:2017/09/22(金) 11:40

どうもこんにちは
同期の得津からバトンを受け取った中村です。
久しぶりのリレー日記なんで何を書いたら良いかよく分かりませんが、最近思った事を書いていこうかなと思います。
僕は今まで小・中・高と弱い部活に所属していたのでレギュラーを取れなくて悔しい思いをしたことが一度もありませんでした。
防衛医大でも怪我人や人数の関係で二年生の頃からレギュラーで公式戦に出れていました。
しかし、最近は優秀な後輩がたくさん入ってきて部活の人数もレベルも急激に上がってきてレギュラーを取ることが難しいです。
去年は怪我のせいで最終戦に出ることができず、ベンチから勝って泣く先輩達を見てその輪の中にいないことを複雑な心境で見ていました。
今年はそんな悔しい思いをしない様にしっかりと練習を頑張ってレギュラーを確保したいです!
最近勉強が忙しくて合間の時間に急いで書いたので文章がめちゃくちゃですが、あしからず、、、
それでは、次は最近増えた同期の春日君に回そうと思います!

久しぶりのタクムです[今週の拓夢君]

 written by 中村 拓夢投稿日時:2016/09/17(土) 11:24

明日はリーグ戦初戦です。
がんばるぞ!

タクム

夏ですね~[リレー日記]

 written by 中村 拓夢投稿日時:2016/06/16(木) 00:39

どうも三年の中村です!
いや~、もう三年生ですか。感慨深いですね~
高校の同期は半分以上が留年しているなか、ここまで無事にこれたのは奇跡であり、ラグビー部の仲間のおかげです!感謝感激ですね。

もう6月も半ば!夏ですね~
今年は夏を思いっきりエンジョイしていきたいと思ってます!
みんなで海に行ったりバーベキューをしたりと思い出を作っていきたいですね~
夏休みにはタイに行きます!
先輩と旅行に行けるのもこの部活の良いところだと思います(^^)

最近は体のあちこちが痛くて年を感じています…泣
今年も怪我することなくシーズンを終えられたらなと思います。

では、次は洸くんにバトンタッチしたいと思います!
それでは失礼しました~(>Д<)ゝ”イエッサ!!

今週末は公式戦!![リレー日記]

 written by 中村 拓夢投稿日時:2015/09/09(水) 23:42

どうもお久しぶりです!
日記を書くのが遅れてすみません!二年の中村(拓)です。

ついに今週末は公式戦の初戦、絶対に負けられない獨協戦ということでとても緊張しています。毎日ラグビーの動画を見て気持ちを高めています。
最近ラグビー日本代表の動画をよく見るのですが、五郎丸かっこいいですねー!!イケメンだし何といってもあのキック成功率の高さ!!W杯ではキックの成功率を85%以上にしようとしているというから驚きです。僕も彼のようなフルバックになりたいです。

今週末の試合はホームということで友達も見に来てくれます。恥ずかしいミスをしないようにこれからの練習も気合を入れてやっていきたいです!!

では、次は最近頑張っている得津君に渡したいと思います。でわ~

2回目![今週の拓夢君]

 written by 中村 拓夢投稿日時:2015/06/19(金) 00:28

どうも、おひさしぶりです!拓夢です。
最近はテストやらで忙しくて更新ができていませんでした。申し訳ないです。

最近思ったことと言えば、やはり防医の噂は信じれないなということです。
これまでもこの学校の根も葉もない噂には苦しめられてきましたが、先週は特にひどかったです。
ドキドキワクワクを返してほしいです!
けど、こんな時にそんな失敗を笑ってくれる友達や部活の先輩がいてくれてよかったなと思います。
だいぶ救われて、すっきりとした気持ちで次にいけます。

最近の僕のラグビーについても書いていこうと思います。
タックルをするときにビビッてまだ少し待ってしまってます。
そこを早く修正しなければと思い、日々のタックル練習に取り組んでます。
しかし、それでも1年目に比べれば相手を止めれてきていると思います。
この調子でうまくなっていきたいです!!

今週は久しぶりの更新ということで長くなってしまいました。
では、また来週~(^^)

 
次へ>>

<< 2017年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

ブログ最新記事

フォワード日和 まつりのあと  2017/10/10(火) 19:05
イマダの今だから言えること いよいよ・・・  2017/10/10(火) 09:41
フォワード日和 並木祭☆  2017/10/08(日) 01:50
フォワード日和 並木祭☆  2017/10/08(日) 01:50
リレー日記 はじめまして  2017/10/05(木) 22:16

最新トラックバック