ブログ一覧

ブログ 高橋 洸さんが書いた記事

一段落[リレー日記]

投稿日時:2016/10/25(火) 02:01

どうも、お久しぶりです。アイフォンとパソコンが壊れて使えないアナログ学生こと高橋学生です。もう少しで一か月たちそうです。もはやこの状況に慣れつつあります。早く新しいアイフォン届いてほしいです。

さて、タイトルにもしましたが一段落付きました。やっとです。いや、疲れました。観閲行進です。いや、しんどかったです。朝早くに起こされ、狭く汗臭いマイクロバスに閉じ込められ、やっと出れたと思えばひたすら立たされ、あるかされ、終わったと思えば厳しい評価を受け・・・。これ以上はネガキャンになりそうなので止めておきますね。ただ、映像としてはとても格好良くなっている(はず)です。ぜひ見てみてください。もう少ししたらyoutubeにも陸自の公式チャンネルから上がると思います。

次は楽しい話をしましょう。並木祭です!二日ともあいにくの雨でしたがラグビー部は他の部に引けを取らない活躍を見せました。屋台はもちろんのことですが、イベントに参加してくれた一年生二人はいい仕事をしてくれました。いい感じに盛り上がりました。みんなの様子を写真に撮ったのですがあげ方がわからなかったので今回は諦めます。次回までに勉強しておくので許してください。写真を上げようとしてこの記事のデータを3回ほどおじゃんにしました。もう心が折れてしましました。次までには何としていつかアップします。


そして一段落ついたのでこれからはラグビーに集中します。もうすぐ公式戦です。所詮は負けてしまいましたが次はそうはいきません。目標は一部優勝!残された時間をフルに使ってやってやります!試合結果を楽しみにしていてください!



次は最近波に乗っている櫻井君に記事をお願いしたいと思います。どうやら最近何かいいことがあったみたいですよ。報告のほう、きちんとお願いしますよ~

再スタート[リレー日記]

投稿日時:2016/05/12(木) 21:48

どうも!最近楽しくなってきた看護の髙橋学生です。いろいろあってラグビーが長く続けれそうです。ちなみに週末は一人で満喫してますよ。最近はジムにいったりデートスポット回ってます。


前の記事で斎藤くんも載せていましたが、この間まで新入生の勧誘、そしてgw合宿を行っていました。なんと今年はプレイヤーとマネージャーを含めて10人以上も入部してくれました!看護からはプレイヤーが二人も入ってくれました!一気に大所帯となったラグビー部のこれからの練習と新入生の活躍が楽しみです。人数も増え、ポジション争いが激しくなると思うので負けないように頑張りたいと思います。一緒に頑張ろう!同期諸君!笑 


さて、そろそろ話すことがなくなってまいりました。どうしましょうか。しょうがないので個人的な話をしようと思います。冒頭でも述べたように、実は最近土日にジムに通い始めました。前々から興味があったボクシングをはじめてみたんです。いざ始めてみるとなかなか難しいですね。意外と構えをしっかりととるのが難しいんです。夜な夜な鏡とにらめっこしながら練習してます。あと縄跳びが何気にしんどいですね。たかだか3ラウンド、となめていたらもう汗だくです。そしてシャドー、ミット、サンドバッグと続くのですが練習後となるとさすがに疲れます。このままでは痩せそうで内心ビビってます。笑


後半はほとんどボクシングの話になってしまいましたね。申し訳ないです。グラウンドにいるときはラグビーしか考えていないので安心してください。これからもレギュラー目指してがんばりますよ!新しいメンバーとかわいいマネージャーと下級生で部を盛り上げていきます!


ほんとに記事にすることがなくなったので次にバトンタッチしたいと思います。
次は最近イケイケな櫻井君です。次回、こうご期待!

防衛医大 寮 生活 看護編[リレー日記]

投稿日時:2016/02/24(水) 09:35

どうも、看護学科一年 髙橋です。
今回は前回に引き続き防衛医大での生活についてお話ししたいと思います。
といっても、前回の記事でだいぶ説明されているのでほとんどいうことが...笑
細かいことは前回の記事を読んでくだされば大方わかると思いますのでそちらにも目を通してみてください。

と、いうことで僕からは医学科と看護学科での生活の違いを説明します。
ざっくり説明すると、大きな違いはあまりありません。細かい点では、点呼の時間が医学科と比べやや早かったり、医学科と学生舎が別の建物だったり程度です。また我々看護学科はまだ設立して間もないので、伝統ある医学科と比べるとやや規則に違いがあります。その辺の違いについては後々学生の手で調整されていくと思います。
ラグビー部のブログなので、部活のことにも触れたいと思います。看護学科は医学科と違い、四年制です。そのため部活に入れる期間がどうしても短くなってしまいます。また三年生から実習が増え、学校にいる期間が短くなるため
部活によっては何年も続けれないかもしれません。まだ三年生が看護にはいないので実際にどうなるかはわからなのですが...。それでも、部活で手に入るものは医学科と違いはないのであまり考えずにやりたい部活を選べば正解だと思います!...ラグビー部、いいですよ笑 女子生徒となると、なかにはマネージャーもやりたい人もいるでしょう。実際たくさんいますが、自衛官コースの学生は必ず運動部に入部しないといけないので兼部という形になります。あくまで運動部優先なので、成績がよろしくない場合はマネージャーを辞めさせられることもあるみたいです。ただ、辞めさせられたという話は聞かないのでそこまで心配することもないでしょう。マネージャーさん、待ってますよ笑

がんばって違いを考えてみましたが、あまり思いつきませんでした。後は、女子生徒の人数が圧倒的に多い。とかです。笑 多少、違いによって差を感じることもあるかもしれませんが将来的には同じ職場の同僚です。科は違えど大切な仲間です。そんな仲間と一緒ならその程度大したことありません。その違いを今後どうするかも我々学生次第です。新入生のみなさんとおくる楽しい防医ライフを楽しみに待ってます!

では、次回にバトンタッチしたいと思います

あと四日[リレー日記]

投稿日時:2015/09/09(水) 04:24

更新が遅れてしまいました。一年の高橋です。
タイトルにもしましたが公式戦まで残すところあと四日、そしてその少し後には初の定期試験。
シーズンの途中には並木祭もあったりと最近アップアップです。
更新が遅れた言い訳はここまでにしておきます。


自分は一年なので公式戦にはあまり関係ないかと思いきやそんなことはなく、試合にでる可能性がありそうで正直とても緊張しています。菅平での夏合宿では何試合か出ましたが、まだ試合慣れできていません。このまま試合に出ることになったらと思うと怖くて仕方ないです。チームに迷惑をかけないためにも残りの四日、シーズン中と集中して挑みたいと思います。

ちなみに
中学の頃バスケットボール部に所属していたのですが、通っていた学校がとても小さかったため部員も足りず初心者にも関わらず中総体にでる羽目になりました。その時は緊張のあまり応援の前で顔面パスを繰り返してました。
何やらデジャヴを感じますが精いっぱい頑張りたいと思います。
というわけで次は同じくFWの川先さんにバトンタッチしたいと思います。

はじめまして[リレー日記]

投稿日時:2015/07/01(水) 23:48

こんにちは!中村先輩からバトンタッチされた新入部員の高橋洸です。
防衛医科大学校の生活にも慣れ始めやっと落ち着いてきたところです。
入校当初はラグビー部には絶対入らないと思っていたのに、まさかその三か月後にはこうしてリレー日記を書いているだなんて…
世の中どうなるかわからないものですね。

遅れてしまいましたが自己紹介をしたいと思います。
改めまして看護学科第一学年高橋洸です。ラグビーはここにきてから始めました。
趣味はエレキベースの演奏で、特にlocofrank、10-feetなどが好きです。
また、ラグビー部のほかに写真部にも入部しており写真撮影も好きだったりします。
といってもまだしっかりとしたカメラを持ってないので早くほしいです。

これ以上は話がまとまらなくなりそうなのでこの辺で次の人にバトンタッチしたいと思います。
次は、同じくフォワードの一年生斎藤くんです。

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最新トラックバック