ブログ一覧

ブログ 飯田 将康さんが書いた記事

次へ>>

着校前日[フォワード日和]

投稿日時:2020/03/26(木) 10:42

卒業したら記事を書こうと思ってたらいつの間にか新天地の阪神病院に行き、そこでの履修前教育も終わり、幹部候補生学校着校前日となっていました。





国試も無事合格して安心してます。

晴れて陸曹長となりました飯田です。

空港での待ち時間で暇つぶしがてら書いてます。





いっぱい書きたいこと伝えたいことあったんはずなんですけど、期間が空いたせいで全部忘れたんでこれからの事を少々。







明日3月27日に久留米にある陸自の幹部候補生学校に着校します。得津さんと春日さんは海なので別の所なんですけど、久しぶりに先輩や看護の同期と会えるのは楽しみです。清瀬先生、中村先生飯行きましょ!





看護は卒業してすぐに各病院に着隊して、そこで幹校に行く前に履修前教育という形で色々と教育を受けます。座学に始まり、分隊の指揮とか迷彩着て重たい荷物しょって匍匐前進したり、突撃したりと自衛隊っぽいことをやったりするんですけどラグビーに比べたら全然余裕でした。

やっぱラグビーはすげぇや



終わってしまえば辞めずに続けて良かったと思います。



幹校も行ったら終わるって聞きますし、6週間くらい4年間(実質3年くらい)のラグビーに比べたら余裕です。多分





さて、幹校が終わったらメディカルセブンスがあるのですが、今年はOBとして出場するつもりです。(幹校後の隊付き教育で行けなかったらすみません)



幹校終えてすぐなので体もいい感じに仕上げて友納君と共に最年少OBとしてバチバチやっていきたいですね。目指せ大会MOM



間違っても昨年みたいに試合開始2秒で脳震盪とか骨折とかはしないように気をつけます…



今後どうなるか分かりませんが、できるだけメディカルセブンスとか追いコン試合とかは参加するつもりなので現役の方々はよろしくお願いします。キル数稼ぐつもりで行くので震えて眠れ







最後に



監督やコーチ、先生方、先輩、同期、後輩、マネさんといった多くの人に助けられ、支えて頂いたおかげで4年間やってこれました。

ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!





関西来る事あったら連絡待ってます!

陸曹長 飯田将康





 

復帰[リレー日記]

投稿日時:2019/11/18(月) 21:13

お久しぶりです。上村君からバトンを渡されました、看護四年の飯田です。

さて、私事ですがケガとか実習とか模試の成績だとかで色々とあり、今年はほとんど練習に参加していませんでした。
練習せず、グラウンドにも行かずで何にもチームに貢献できていませんでしたが、今週の金曜日の練習から復帰し、練習に参加させていただくこととなりました。
シーズンも残り二試合といよいよ大詰めで、そんな大事な時期にブランクがある状態で練習に入っていいものかと不安がありますが、グラウンドに来いと言ってくれたり、練習に顔出してないのにご飯に連れてってくれたり、コソ練に付き合ってくれたり、差し入れくれたりとお世話になった先輩、同期、後輩のためにも自分のできる事をやって、チームの”スパークプラグ”としてプラスに働けるように残りの2週間やっていきたいと思います。
とりあえずは最後の実習が無事終えられるようがんばります!

次は齋藤先輩もブログで言っていたように、天皇陛下即位記念パレードに参加していた井階君にお願いしたいと思います。
よろしく!









無事実習とシーズンが終わったらフォワード日和の方でなんか書きます

 

新年度&着校日![リレー日記]

投稿日時:2019/04/01(月) 13:36

天気も良く防衛医大の桜も満開の中、新入生が着校してきています。
新入生の皆さん、着校おめでとうございます!

TOEICの再試と学年唯一の再実習を乗り越えて無事?進級して看護学科の最高学年である4年生になることが出来ました、飯田です。


さて、今日4月1日は世間的にも防衛医大としても大きなイベントがある日です。

まず前々から騒がれていた新元号の発表についてですね。
今テレビで中継を見ながら書いてますが新元号は「令和」だそうです。
万葉集からの引用で
意味は「人々が美しく心寄せ合う中で文化は花開く」とテレビで安倍首相が言ってました。

現在ラグビー部は常に練習に来て下さる指導者の方がおらず、学生が中心になって活動しています。
中々厳しい状況だとは思いますが、是非新入生諸君にはラグビー部に入部してもらって一緒に努力していき、良い伝統、文化をつくっていきたいですね。

かなり無理矢理ですが元号については以上です。


話を戻して今日は待ちに待った着校日です。
改めまして、新入生の皆さん着校おめでとうございます!

色々な人が言ってますが、防衛医大は特殊な学校で、他の大学では出来ないような経験が出来ます。
その特殊性のせいか、初めの数ヶ月で辞める人も毎年何人かいますが、住めば都と言うか慣れるまでの辛抱です。
しんどくて辞めたくなったりしたら近くのラグビー部の先輩に相談に行ったりしてください。
顔とかいかつくてガタイの良すぎる怖そうな人でも親身になって話を聞いてくれて入部を勧められます。(適当)
そのまま入部したら卒業するまで嫌という程面倒見て貰えます。がんばりましょう。


珍しく結構書けたので僕のリレー日記はこんなもんにしときます。
多分次はシーズンの前後に書くかもしれません。

次は筋肉モリモリマッチョマンでラグビー部のキン肉マンこと医学科3中隊中隊長の高橋徹成君にお願いしたいと思います。
よろしく!














P.S
日が変わってすぐ、同期の幸せいっぱいなヤツにひどい嘘をつかれました。
エイプリルフールでもやっていい事と悪い事があると思います。
皆さんはせめて人を不幸にしない嘘をついてください。
おわり

フォワード日和初投稿[フォワード日和]

投稿日時:2018/11/24(土) 23:50

昨日は目覚まし時計と格闘しつつも結局練習開始7分前に井階君に起こしてもらってギリギリ遅刻回避できた飯田です。
今日は自力で起きれて遅刻もせずほっとしてます。

最近急に寒くなってきて布団の外に出るのが億劫になりつつありますが、季節の変わり目ということで皆さん体調管理には気をつけてください。
僕は少し前から風邪っぽい感じがあるのでこれ書たらすぐに寝ます。

さて、明日はいよいよシーズン最終戦です。6年生の先輩とは最後の試合となります。
最初から100パーで悔いの残らぬよう自分のできることをやりたいと思います。
最後なので後先考えず思いっきりやるつもりなので60分間グラウンドにいれて試合の記憶が残ってるかが心配ですが、何かあっても清瀬先輩や本摩君がなんとかしてくれるでしょう!


短いですがフォワードにコンバートしてからの目標だったフォワード日和の更新ができました。
明日はがんばりましょう!


 

春休みも終わり…[リレー日記]

投稿日時:2017/03/29(水) 23:29

今日で春休みも終わりです。

つい先日春合宿を終え、昨日と今日の二日間という短い休みをラグビー部員の皆はどう過ごしたでしょうか。
ちなみに自分は買い物と自動車学校に行って終わりました。
色気も何もあったもんじゃないです。残念

明日からは新入生を迎えるために学生舎の清掃等準備が始まります。
いよいよ先輩になると思うと不安な気持ちが大きいですがどんな子が来るか楽しみでもあります。

個人的なことになりますが、買い物でNEWスパイクとちょっとお高めの良いインソールを手に入れ、活力十分です。
ケガで練習を休まさせていただいていた分、復帰してからは周りに追いつけるように練習に取り組んでいきます!

次は最近成長著しい!?本摩君に回したいと思います。
何やら彼は後輩ができたらしたいことがあるそうで…
次へ>>

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック