ブログ一覧

ブログ 代 昂史さんが書いた記事

次へ>>

卒業試験一旦終了!![リレー日記]

投稿日時:2021/08/29(日) 18:45

こんにちは。6年代です。
学生舎から外を眺めると、グラウンド工事が進み、いつのまにか人工芝が張られていました。人工芝でプレーするのが楽しみです。もう完成される頃にはとっくに引退していますが、、、、
さて、タイトルの通り、卒業試験の一つである必修試験が終了しました。
5,6年生が受ける試験なんですが、全員合格したようです!!一安心です。
まだまだ、処理しなければならない試験がたくさんあるので、気を抜きすぎるわけにはいきませんが、、、
これといって特に書くことが無いので、終わりにしたいところではあるのですが、短すぎるので、今年試合がもし実施されたらやりたいプレーがあるので、ここで宣言しておきます!
それはドロップゴールです!!
高校からラグビーをやっているのですが、一度もやったことがありません。
ずっと、やりたいなあと思っていて、自分がキャプテンの時は戦術に入れようと思っていたのですが、コロナの事情もあり実現せずに終わってしまいました。今年はエリオキャプテン(最近良いことがあったらしい)が戦術に入れてくれることを期待してます!!戦術に無くても勝手に蹴ってしまうかもしれませんが!笑
外しても暖かい目で見てくださいね。
次は同じ6年生の高橋君に回したいと思います。

 

春になりましたね[リレー日記]

投稿日時:2021/03/24(水) 19:30

こんにちは!

学生隊学生長の井階学生から、回ってきました、ヒラ学生、新6年の代です。そういえばここまで学生隊のそういうお仕事には無縁で過ごしてきました。おそらく、日頃の生活態度からなのでしょう。井階学生長には、学生隊の仕事よりもしっかりご飯を食べて、BKの自分より重くなって欲しいですね!!笑

さて、防衛医大内も桜が咲き始め、日中は薄着でも大丈夫なほどあったかくなり、春が感じられる様になってきましたね。この気温になるといつも入校当初の事を思い出します。

先ほども体重の話が出て来ましたが、実は入校当初85kgありました。浪人時代に、高校でラグビーやってる時と同じ量のご飯を食べていたら、いつの間にかそうなっていました笑(今は頑張って増やしてるんですが、80kgに到達しない程度です)。いつも行ってる服屋に行ったら、見てるだけで、この店で着れる服ないかもしれませんって店員に言われて、ショック受けたの覚えてます。そんな体でWTBやってたので、公式戦開始5分で肉離れしてしまったのはもう何年も前の事かと思うと、時間が過ぎるのは早かったなと思います。まあそれだけ充実した時間を過ごせているのだと思います。

新入生の頃は寮生活が嫌いで、実家に帰ってばっかりでした。しかし、ラグビー部に入ると、面白い先輩方が同じフロアにいたりして、だんだん楽しくなってきました。ラグビー部はファミリーと言われるように、横だけでなく、縦の関係が非常に強く、先輩が何でも面倒を見てくれます。ですので、新入生は安心して入校して、ラグビー部に入ってきてくださいね!そして充実した学生生活を過ごしましょう!皆さんの入校を楽しみにしています。

次は、同じ床屋に通っていて、自分の髪型をパクってきている高橋君に回したいと思います。

年一発目が私?[リレー日記]

投稿日時:2021/01/07(木) 22:02

あけましておめでとうございます。
井階君に最近体重負けてしまっているので、ちょっと焦っている代です。(井階君より良い体はしてますが笑
皆さん冬休みをいかがお過ごしでしょうか。私は昨年を振り返り今年はどういった一年にしようか考えています。コロナウイルスの影響で今年も見通しが立ちにくい一年になりそうです。しかし、それともうまく付き合っていくしかないですね!
井階君が一年間を振り返ってくれたので、自分は何を語れば良いのでしょうか?笑
とりあえず新シーズンについておじさん的立場で考えてみようと思います。
新しい責任学年に変わり、エリオ君を主体として責任学年は色々と考えていることと思います。去年の自分たちも、ものすごく考えていたのを思い出します。そういえば、森田君が克己復礼というワードをサブテーマ的にあげていたのを思い出しました笑(消滅しましたが、、、、)
責任学年にはこれから1年、大変だけど頑張ってほしいですね。
昨日の練習で、山本と渡部とキック対決をしました。本来ポールの間を通すことでゴール成功なのですが、それを競うわけでなく、誰が先にポールに当てることができるかを競うゲームです。今まで負けたことがなかったのですが、初めて渡部に負けました笑
キックは積み重ねだと改めて実感したのと同時に、今年は最後の年ですが、現状維持じゃなく、上達しないとなと思いました。
そこで今年は、去年自分のことが出来なかった分、ラグビースキルを高める、その上でしっかり後輩君たちにも還元していけたらなと思います。
最後になりますが、今年も防衛医大ラグビー部をよろしくお願いいたします!
次は、なんと看護学科初代卒業生の友納君にバトンを渡したいと思います。これってOBも書くんですね笑
どんなこと書いてくれるかすごい楽しみです!
それと、友納君からもらった自転車を何度も航空公園で回収されて迷惑かけちゃってごめんね!笑

激辛[リレー日記]

投稿日時:2020/10/29(木) 11:55

杉山先輩からリレー日記を託された5年代です。

最近、朝早く起きて外を歩くと、カラッとして冷たい空気で、ラグビーの季節になったなと感じます。
今年について色々話したいところではありますが、やはりそれは交流戦やOB戦が終わったあとにしようかなって思います。

さて、最近の自分がハマっているものについて話したいと思います。

それは蒙古タンメン中本です。

中本を知らない方のために、下記がホームページ上の紹介です。
「辛いラーメン」で有名なお店です。ただ辛いラーメンであればどこにでもあるのですが中本のラーメンはどのメニューも辛さと旨さの絶妙なバランスを保っており、一番辛い「冷し味噌ラーメン」や「北極ラーメン」でも慣れると辛さより甘味を感じるほどです。また、中本には中毒性がありハマると中本無しでは生きていけなくなります。毎日のように食べる常連さんもたくさんいます。

自分は以前辛いものをあえて食べる必要はないと考えていましたが、中本に出会い、普段の食事では刺激が足りないと思うようになってしまい、自分から辛くするようになってしまいました。最初は王道メニューである蒙古タンメンを汗だくで食べていたのですが、毎週通うことにより、今では北極ラーメンを食べられるようになりました。そして、上で書いてあるまでは行かないまでも、北極の中の甘味を感じられるように鍛えあげました。夜になって小腹が空いてくるとYouTubeで中本を食べる動画を見てしまっていて、もう中本の無い生活は考えられなくなってしまいました。

今の目標は、勝手ながら、食堂の甘いカレーでも辛いと言う井階君が蒙古タンメンを食べれるまで鍛えることです。

次は、BKとは思えない体をしている、松浦に回したいと思います。

夏休み[リレー日記]

投稿日時:2020/08/01(土) 08:12

こんにちは!
5年の代です。
今は夏休みですが、新型コロナウイルスの影響でいつもの夏の様にみんなで楽しく過ごす事は難しいですが、自分の時間を楽しんでます。
スーパーラグビーアオテアロアがやってるのが唯一の楽しみです。
ニュージーランドのラグビーはボールが大きく動くのでとても見ていて楽しいです。
今はリッチーモウンガに注目して見てます。1人で状況を打開できるスタンドオフはすごい魅力的です。
リッチーモウンガを研究してそんな選手になりたいです!
なかなか書くことが浮かばないのが残念です笑
今年は菅平には行けないですが、校内で出来る事を頑張りましょー!!
次はなんだかんだパートナーを長くやらせてもらってるスクラムハーフの6年生の杉山先輩に回したいと思います。
次へ>>

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック