• HOME
  • BLOG
  • 大雄。国体予選奮闘!

マッシードリーム号

大雄。国体予選奮闘!

投稿日時:2014/09/01(月) 07:55

土曜日、長崎国体関東ブロック予選が栃木県佐野市で行われました。我防医大ラグビー部佐々木大雄が埼玉県代表として奮闘しました。昨年から国体成年の部は15人制から7人制になりました。メディカルセブン等での活躍が目にとまり埼玉県代表に選出され先発メンバーとして大活躍。初戦群馬県戦では残り1分で逆転されこの試合に負ければ先がない状況でタイムアップ寸前、大雄が抜け出し再逆転の勝利。東京都、山梨県には惜敗したため、残念ながら本国体の出場はかないませんでしたが、もう少しのところでした。防医大生が国体選手になるのは初めてです。他のメンバーはそれなりのラグビーのキャリアを持っている中、医大生が入るのはいろんな意味でいい刺激になったのではないでしょうか。来年以降また防医大からこう言った事ができるよう頑張りたいですね。次に続くのは誰だ!

白が埼玉県。東京都を追い詰めるも惜敗

なんと埼玉県の試合レフリー、習志野自衛隊の武田さん

また新しいラグビー仲間が増えました

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧