フォワード日和

合同練習☆

投稿日時:2017/03/20(月) 07:29

おはようございます😃

昨日は東京学芸大学さん・西武台高校さんと防衛医大グラウンドにて三校合同練習がありました。
内容はフォワード・バックスそれぞれのユニット練習、ブレイクダウンにフォーカスした狭い範囲でのアタックディフェンス、そしてグラウンド全面を使ったアタックディフェンスでした。
普段病院実習の関係で部活に来られなかったり怪我人も多かったりして、相手をつけた練習というのがなかなか満足なできていなかったので貴重な経験になりました!
東京学芸大学さん、西武台高校さん本当にありがとうございました😊

個人的にはものすごく課題が見つかった合同練習となりました。
我々は今週の木曜日から春合宿に入りますが、合宿でやるべきことがハッキリした気がします。
チームとしても今はレギュラーを固定せず全員のスキルアップを狙って練習しています。
そのため、春合宿での成長が新たなシーズンのチームの基礎を形作るといっても過言ではありません。
有意義な合宿にしたいですね\\\\٩( 'ω' )و ////

話は変わりますが、国公立の後期試験も終わり、受験生の皆さんはひと段落ついたことと思います。
本当にお疲れ様でした。
防衛医大でも少しずつ新入生を迎える準備が進んでいます。
詳しくはまだ言えませんが、僕は個人的に新入生の皆さんの前に立つことが多くなりそうです。
逆に立ってたら「あ、これがラグビー部の井階くんなんだ!」と思ってください笑

もうすぐ僕も先輩になるのだと思うと時の流れの速さに驚きを隠せません…。
先輩らしく新入生をサポートできるようしっかり準備しておりますのでご心配なく!
それでは!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧