リレー日記

部活選択

投稿日時:2019/04/16(火) 18:19

一年生こんにちは!
高橋くんから任された四年代です。
ただ今沖縄訓練で沖縄に来ております!今日は天気があまり良くなかったのが残念ですが、これから部活の先輩方のメッセージを見に行ってきます。一年生も入ったら分かると思います笑笑
さて、記事のタイトル通り部活選択の話をしたいと思います。
高校で運動をしてこなかった人や、高校でラグビーをしていなかった人にとって、大学でラグビーを選択するということはかなり勇気のいることだと思います。その理由として、ラグビーはゴリゴリの人がぶつかり合うイメージが強いからだと思います。しかし、そんなことはありません。なぜなら、ラグビーは15人でやるものでその選手それぞれには特徴があって、しっかりとそれを活かせるポジションがあるんです。例えば、自分の様に、体がそこまで大きくなく、足が速くなくても、パスが他の人より投げれるだけで試合に出ることができます。大事なのはチームに貢献したいという気持ちなんだと思います。ちなみに、今シーズンのチームのテーマはdedicationです!
皆さんも自分の特徴を活かして一緒に一部優勝を目指しましょう!
次はアタックでセンスを発揮しまくっている同期の本磨君に回したいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧