リレー日記

入部おめでとー

投稿日時:2019/04/26(金) 16:00

やあ、諸君。
待ちかねたかい。
久し振り、という事になるのかな―――
ああ―――前回の振りに反応するつもりはないよ。僕はそういうのがニガテでね。名前の漢字が間違ってたことすら僕からすれば小さな問題さ。

まずはこのラグビー部に入部してくれた聡明にして英明にして賢明なる1年生の五名に入部おめでとうと言うべきなのかな?彼らがどういう経緯をたどって、そしてどんなことを思って入部してくれたのか、正直に言って、確実にはわからない――僕にだって全てがわかるわけじゃあ、ない。むしろわからないことだらけだ。
だけど彼らは入ってくれた。それは自分であり続けるためなのか、はたまた自分を変えるためなのか。いづれにしてもかんたんなことじゃあない。僕は最大限の敬意を表してやまないよ。
あんまり長々と話すのは性に合わないからね。
手短に行こう。
手短に聞いてくれ。
僕は1年生の彼らと一緒に部活動にいそしむのを楽しみにしているよ。
僕はこう見えてここに来るまで運動なんてからっきしやってこなかったけど今はこうして元気にやってるからね。彼らについても心配することはない。ここの人達は見てくれに反して繊細、もとい優しいしね。すぐに僕達みたいなオジサンは追い抜かれてしまうんだろうね。彼らがこの秋早速活躍してくれるようになってくれればもう言うことはないよ。


さて、言いたいことも言ったし早くこの冗長な文章を締めくくりたいんだけど生憎僕は次誰がこのリレー日記とやらを書くのか把握していなくてね。
もしかしたら早速1年生が書く、なんてこともあるのかな?
何だか無責任な終わり方になっちゃったかい。まあそれも一興ということで。

それじゃあ何かいいことあったら睡眠。本摩臨でした。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧