リレー日記

シーズンを終えて

投稿日時:2019/12/24(火) 00:53

良いことか悪いことか試合中、相手によく名指しで呼ばれるようになってきた山本です。



今回はシーズンの反省を軽くしたいと思います。



今シーズンは2戦目に怪我してしまい、最終戦でも怪我してしまい思ったようにプレー出来なかったもやもやしたシーズンでした。



唯一負けた筑波戦も動画を見直すと、もっとこうすれば良かったというプレーがいくつもありそれが出来ていたら点数に繋がっていて勝てたかもしれないと思うと、悔しさが込み上げてきます。



けど、こういう自分が思ったプレーを出来ない時や調子が良くない時にいつも助けられてきたのが6年生や看護4年生の皆さんでした。



得津さんのラグビー理解の深さとえぐい詰めからの強烈タックル、清瀬さんの綺麗な青天タックル、春日さんのトライを取り切るラン、拓夢さんのチームを盛り上げて笑顔にするプレー、友納さんのブレイクダウンの強さやフォローの早さ、飯田さんの相手をkillするプレーなどこの3年間助けられ続けてきました。



この先輩方がいなくなるのはきついですが、先輩方の残していったものを受け取り、それを下の代にも受け継いでこれからも頑張っていこうと思います。



 



次は昨シーズン務めたキャプテンからやっと解放されてのびのびしている丹原さんにバトンを渡したいと思います。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧