リレー日記

年一発目が私?

投稿日時:2021/01/07(木) 22:02

あけましておめでとうございます。
井階君に最近体重負けてしまっているので、ちょっと焦っている代です。(井階君より良い体はしてますが笑
皆さん冬休みをいかがお過ごしでしょうか。私は昨年を振り返り今年はどういった一年にしようか考えています。コロナウイルスの影響で今年も見通しが立ちにくい一年になりそうです。しかし、それともうまく付き合っていくしかないですね!
井階君が一年間を振り返ってくれたので、自分は何を語れば良いのでしょうか?笑
とりあえず新シーズンについておじさん的立場で考えてみようと思います。
新しい責任学年に変わり、エリオ君を主体として責任学年は色々と考えていることと思います。去年の自分たちも、ものすごく考えていたのを思い出します。そういえば、森田君が克己復礼というワードをサブテーマ的にあげていたのを思い出しました笑(消滅しましたが、、、、)
責任学年にはこれから1年、大変だけど頑張ってほしいですね。
昨日の練習で、山本と渡部とキック対決をしました。本来ポールの間を通すことでゴール成功なのですが、それを競うわけでなく、誰が先にポールに当てることができるかを競うゲームです。今まで負けたことがなかったのですが、初めて渡部に負けました笑
キックは積み重ねだと改めて実感したのと同時に、今年は最後の年ですが、現状維持じゃなく、上達しないとなと思いました。
そこで今年は、去年自分のことが出来なかった分、ラグビースキルを高める、その上でしっかり後輩君たちにも還元していけたらなと思います。
最後になりますが、今年も防衛医大ラグビー部をよろしくお願いいたします!
次は、なんと看護学科初代卒業生の友納君にバトンを渡したいと思います。これってOBも書くんですね笑
どんなこと書いてくれるかすごい楽しみです!
それと、友納君からもらった自転車を何度も航空公園で回収されて迷惑かけちゃってごめんね!笑

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧