• HOME
  • BLOG
  • お久しぶりです。友納です。

リレー日記

お久しぶりです。友納です。

投稿日時:2021/01/18(月) 23:17

 

どうも!昨年まで看護学科に所属しておりました、友納です!先日は誕生日でした!いえーい!

看護学科は4年制なので、6年制の医学科の同期(代や井階など)より先に卒業しました!OBですが、まぁノリで書かせていただきます!



私は今は自衛隊福岡病院で手術室の看護師として働いております。かっこいいですね。コロナに振り回された看護師一年目でしたが、免許を持った責任ある立場として、求められる質の高さは学生の比ではありませんでした。勉強以外の面も含め、揉まれに揉まれ揉みしだかれた一年目でした。そしてもうすぐ後輩が来ると思うと恐ろしいです…



現役の皆さんはこのコロナ禍での活動かなり大変だったと思います。お疲れ様でした。また、そんな中部を引っ張ってきた同期の責任学年の皆さんは本当にお疲れ様でした。メディカルセブンスも優勝したし、おじさんはとても嬉しいです。



そういえばですが新しくエリオ君を主将として新シーズンがスタートしましたね!なんか聞く限り去年より大変そうですね…(頑張れみんな!)やれることもかなり限られているようですが、いい機会だと捉えて、文武・公私ともに今できることに最大限心血を注いでほしいです!

そこで!卒業した私からお伝えしたいことは1つ!



「学生時代は目一杯楽しまなきゃ損!!」です!



学生は圧倒的に時間と心身の余裕があります!やりたいことはお金とか気にせず何でもやってください!でも他人に迷惑かけるのはダメです(当たり前)!!!貯金もしちゃダメです。僕が貰いに行きます。是非ご一報ください。



そして実はもう1つ!



「人間的な成長を心がけてほしい!!」です!



偉そうなこと言ってますけど、ワタシゼンゼンデキテマセン^ ^ でもこれはわかると思うけどホンマ大切やで。社会に出てからじゃ遅いので、今のうちに、今だからこそ自分を顧みて、自分本位で動いてないか、人に迷惑かけてないか、誠実な行動ができてるか、コミュニケーションは十分にとれているか、感情的な言動ばかりしてないか、自分を客観視できてるか、そもそも自分の悪いところは治せているか……などなど考えてみてほしいです。私もやりますすいません。

本当にこんな偉そうなこと言って本当に恥ずかしいしこのブログも実は15日にアップしなきゃいけないんですけどまぁいいやって思ってましたすいませんブログ係の山本さん。そんなこんなで自分もまだまだ未熟でどうしようもないですけど、これからもなんとか頑張っていこうと思ってます。



最後になりましたが、現役の皆さんの成長をすごく楽しみにしております。練習行きたいしOB戦できたらしたいです。マネさんたちはラグビー部をどんどん好きになってくれると嬉しいです。そして国試を控えた看護4年生と医学科6年生はとにかく頑張ってください!!!!



次はなんだかんだで卒業後も絡みがある、天才と馬鹿は紙一重、のスレスレで馬鹿の方、上妻くんにバトンを回します!(思ってないよ!)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧