リレー日記

禅寺

投稿日時:2021/01/29(金) 17:42

どうも、草間くんから紹介を受けた第二学年の池内です!



コロナの影響で世の中てんやわんやですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。



防衛医大では部活と対面授業に加えて人数制限下での自主練までもが

禁止となり、暇を持て余すなり趣味に耽るなりしてる人が多いと思いますが、

僕自身も外で運動出来ないし暇だなぁと思いながらゴロゴロYouTubeなど無為に観ていたところ、

とある事情により突如WiFiがしばらく使えない状況に陥り、

最後の一縷の希望であったdocomoのデータ通信も底をつきかけ、禅寺のような生活を余儀なくされております。笑

具体的には、気が向いたら課題をして、ダウンロードしていた音楽をループし、ダウンロードしていた漫画をループし、ダウンロードしていた…etc)という感じです笑

ちなみに今はn回目のバックナンバーを聞きながしながらn回目のアオアシを楽しみにしながらデータ上限の知らせに怯えながらブログを書いているという状況です…



……ちょっと書いていて情けなくなったので明日からは勉強します。笑



勉強といえば、そんなこんなで気付いたら二年生もあとわずかとなり、気付いたら

後期の試験や進級試験などが目前に迫ってきました!

「勉強やった?」「いや、まだやってないよー」などという

学年上位陣による牽制がちらほら聞こえ始めた今日この頃ですが、本当にまだやってないと

信じて、やっぱ明後日ぐらいから本腰を入れたいと思います!笑

勉強の面ではちょっと心配をかけることの多かった46期ラグビー部ですが、

全員が進級できたならこれほど嬉しいことはないですね!



さて、本当に書くことがないので、この苦しい生活で培った、データ量の節約術をかさましにちょこっとだけこの下に書くので、禅寺での修行に興味がある人だけ読んでもらえればありがたいです笑

ありがとうございました🙇‍♂️





・意外にプロスピよりウイイレの方がデータ通信量の減りが遅い。

・Yahooニュースのコメント欄は量が多いので表示オフにする。

・違法サイトなどは勝手に広告のページが開く事が多いので閲覧しない。



以上です!

 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧