• HOME
  • BLOG
  • Yeah!! めっちゃホリディ

リレー日記

Yeah!! めっちゃホリディ

投稿日時:2021/04/01(木) 12:00

こんにちは!

この冬はラグビーよりもスノボの方が多かった松浦です。そんな冬は初めてでした笑

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!

着校?入校?っていうのかな?? わかりません



一年生に向けて、短く自己紹介を→

僕は日本大学歯学部ラグビー部5年生で、日本大学歯学部ラグビー部は3年前から防衛医大ラグビー部の練習に参加して一緒にプレーしています!



そんな僕が、外から見た防衛医大ラグビー部の魅力について話していこうと思います。



一番の魅力は、メリハリのある部活であるということです。防医ラグビー部は、平日は指導者がいないので自分達で練習の雰囲気を作ります。みんなで声を出し、楽しみ、本気で部活動に打ちこんでいます。



これは、なかなか出来ることではないです。

中高の部活動は指導者がいて、厳しく指導されます。先生がいない日はやはり、練習がうわついてしまうものです。そんな状況でもグッとチームがまとまり練習に取り組めるのは、今まで色んなチームに所属しましたが、防医ラグビー部だけでした。

ただ、ラグビーが楽しいだけでなく人間的にも成長できる場所だと思います。

 



ここまで読むと、真面目でカチカチのチームと思う人もいるでしょう。



ですが練習外では、面白い人が多くよく笑うチームでもあるとおもいます。学年関係なく、くだらない事でケタケタ笑っています。笑

変に医学生ぶってなくてみんな親しみやすいです。

特に主将のエリオ君はいつもみんなを笑わせてくれます。仮入部で一年生はお楽しみに。



あんまり褒めると恥ずかしいのでここらへんで。



最後に、防衛医大ラグビー部は日大歯学部を始め他大学との繋がりもあります。他大学とも関わりたい!と言う人もぜひ!!



次、無事進級を果たした、くまーん頼みます!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧